2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

果樹園が怒濤

おはようございます 書くのが壮絶におくれてしまってごめんなさい!!! 監督の土井まみ子です。 きょうは怒濤の3連発の最終日です。 そしてエスポアール最後の日!堀さんとゴンチャン初登場★ いままでの撮影での反省点を生かして、段取りだったり、演技だっ…

時間との戦い

今日はどうもお疲れ様でした!無事時間内終了!!やたーっ★ で、何を書こうか迷うので、今日に限った事ではないのですが、最近思った事を書こうと思います。 まぁ、ご存知の通り、アタイは撮影部。正直、最初はファインダーを覗く方が楽しくて、カメアシはた…

問題・斉藤みる子の由来

皆さんだいぶ慣れてきたようですね。 今日はなんといっても、 喫茶店撮影史上初・時間内撤収! が実現できたことがなにより良かったと思います。 技トレのときから監督が言っていた、 「サクサク且つ丁寧に!」 が多少は実践できるようになったのではないで…

超暑いコンクリートジャングル・日本

セキャンドADの牧野です。セキャンドのSはSEXYのSです。書くのが遅れてしまったことをまずお詫びいたします。 撮影五日目!28日はまずは赤羽にてナンパシーンの撮影をいたしましたね。とにかく6月とは思えない気温の中、よく頑張ったと思います。今まで室内…

麦茶地獄

お茶おばさん(大)こと制作の山口です。 本日は朝早く、暑い中の撮影お疲れさまでした。 現場にずっといたわけではないのですが、撮影中の皆さんは本当に素敵ですね。 自分の駄目さを感じます。 制作としましては、とにかくマンションのオーナーに首を突っ…

ユーザローック☆

昨日の撮影はとても面白かったです。適度な「楽しい感」が良かったのかと思われます。 全部は撮りきれないんじゃ……と不安でしたが、ADさんのテキパキとした進行のもと、すごくスムーズに進めていけたと思います。(実際10分押しだったようたが) 場所の関…

That’s punch line

どうもこんばんは。 この前の撮影で感じたことを書きたいと思います。とりあえず思い出されるのは、みんなの和気あいあいと楽しそうにやっている姿と初夏の夕暮れのセンチな感じが合わさりノスタルジックな甘酸っぱい青春を感じたことです。たった二つのカッ…

日記つけるの遅れてすいません。

撮影の松岡です。 いま2日撮影を終えて、本当にいい画を撮るのは難しいなとつくづく思ました。 みんなの努力が画につながってないのをすごく感じて、なかなかうまくいかない。 たぶんその一番の原因は、準備にてまどって演技をしっかりみれてないからかな。…

遂に主役登場!みる子

二日目の制作日記を担当したチーフADの新井です。最近チーフって呼び名に快感をおぼえています。なーんつってな。 今日はゆとりある撮影で、皆のびのび(だらだらと言う意味ではないよ)やれたんじゃないかなと思ってます。前回の反省にあった「仕事してる人…

とりあえず ごめんなさい

みなさんこんばんは ピーやってます おおいしです 14日 やっとクランクインすることができました ちょっぴり一安心です しかし 皆さんに 謝らなければならないことがあるのです それは 僕が この作品をつくるにあたって 第一目標に挙げていた 「楽しくやる」…