時間との戦い

onebound2005-06-30


今日はどうもお疲れ様でした!無事時間内終了!!やたーっ★
で、何を書こうか迷うので、今日に限った事ではないのですが、最近思った事を書こうと思います。
まぁ、ご存知の通り、アタイは撮影部。正直、最初はファインダーを覗く方が楽しくて、カメアシはただの雑用としか思っていませんでした。だってカメラっていったらやっぱファインダーでしょ?でもね、技トレや赤羽での撮影も経験した事で、ファインダーを覗く責任感の重さと同時に、カメアシの大切さと楽しさを知ったんです。
カメアシが機敏に動けばファインダーを覗く人はより早く次の行動に移れる。又、撮影部だけでなく、照明部だって画が決まらないとライティング出来ないし、録音部だってどこまで役者さんに近づいていいのかわからない。1と2と3が集まって10になると思っていたけど、1が2になって2が3になる事もあるんだと思いました。(分かりづらい説明ですね・・・)
とにかく、そんなこんなでカメアシに遣り甲斐を感じ、軽音で培った8の字巻きを特に好んで頑張っている自分がいます。まぁ、気付けば映像のコードをやってたはずが音声のコードに手だしてたりして・・・そんな事もあるさぁね・・・ってか眠い!これ書きながら何回か意識失いました・・・。申し訳ありませんが、時間内に撮影出来た嬉しさだけを胸に、ここいらで失礼させて頂きます。
あ、皆さん、休みはたっぷりゆっくりとりましょうね。