大塚さん、まさかの「めざまし」クビ!


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/547494/?pc





昨年の夏
フジテレビ×韓国問題で僕がやんや言った際




“大塚KU・TA・BA・RE!☆”



って書いたら
その数ヶ月後
ホントに大塚さんはくたばり(生きてますが)
その半年も経たないうちに
まさかの“卒業”と言う名の“クビ”
ですよ



もう僕なんて、10年以上もめざましファミリーから縁遠い
言わば、家を出た不良っ子なんで
偉そうなこと言えない立場ですが


僕が一番多感な時期であり、成長期まっしぐらの中学高校時代に
テレビ観、エンタメ観、人生観

毎朝のめざまし録画チェックにより
軽部と大塚から
7:3の割合で形成してもらった
そんな僕なので
少しですが物言わせてください





めざまし上層部、英断(グッジョブ)!!!!!





僕が巣立ってからずいぶん経った
めざまし大塚後期は
朝の一発目の挨拶からグズグズで
ニュースもろくに読めなくなり
いつのまにか
めざましオールドファンならお馴染みの政治評論家、森田実氏的ポジション(スーパーニュースで言うところの木村太郎みたいなもんね)になり
ご意見番的役割をまわされ
皆からいたわれ、おじいちゃん扱いされ
アヤパンから介護されてるようにしかみえなかった
ので
引退しろ!!!!!




思ってたので
不謹慎ですがちょうど良いのではないかと





だって
僕の知ってるめざまし大塚初期は
タバコ規制に関する話題で
朝の朝っぱらから
「1ミリのタバコ吸うぐらいだったら、タバコなんてやめちまえ!!って回りに言ってるんだよ☆ギラーン」
(僕:大塚さんかっちょいいーーーー!!!)
だった
ぐらいのギラギラテカテカ大塚だったんだもの




そんなギラテカ大塚がいつの間にか
蒼井優に鼻を伸ばし
中野美奈子に失笑され
アヤパンに受け流され
愛ちゃんにデレデレ、虜!
だなんて
見たくもない




何年前かは忘れたけど
初期めざましと巨人戦がコラボした中継で
巨人戦なんてちっとも観なかった僕が
めざましファミリーが副音声でキャッキャ言ってるのを聞きたいばかりに、親の反対を押し切って“副音声”の野球中継を自分が独占した時
NHKラジオ出身の大塚さんが
ラジオならではの実況を再現してみせてくれたんだけど
野球風景をわかりやすく的確な言葉で流れるように
実況したあのアナウンス能力の高さには感動すらしたし
その場にいた軽部以下達も感嘆してた
というのに
今じゃ老いぼれてニュースも読ませてもらえないし
白血病
絶対復帰する!って宣言してた
数ヶ月後にクビだもんな、、




なんか
そんなこと言ってたら
悲しくなってきた




大塚さん戻ってきてーーーーー!!