聖なる怪物たち ♯6

今まで、主役とは言いながら
この物語の核には何ら関係のないサブストーリーの
“割りと出てくる”登場人物でしかなかった岡田将生
やっとこさ物語の中心に立てるようになったというのに
時、すでに遅し
岡田将生
まぁ、鬱陶しいのなんの

これまで
岡田パートがあまりにも邪険にされ
中谷美紀加藤あい姉妹のクレイジーパートが秀逸すぎたせいもあり


それがドラマの正義だし
ドラマ主人公である岡田将生の当たり前の行動、真相を解明しなければドラマにならないのはわかってんだけど
もう、心はクレイジー姉妹に奪われてるもんだから
その正義漢が眩しすぎて、ものすごく鬱陶しい
なに、真相突き止めてんだよ!
と、腹さえたってくる


もし、岡田将生を主人公にするんならば
姉妹のクレイジーパートは添え物程度にして
岡田将生の真相解明部分を物語の主軸にするべきだった、、、

んだろうけど
この物語からクレイジーを奪ったら
岡田将生の“役不足”しか残らないわけで
それはそれで
強引だけど
そうするしかなかったのかも、
だって、今回も中谷と加藤とその仲間たちのクレイジー合戦は最高だったもの


このドラマは、変なとこにいちゃもんつけて観るようなドラマじゃないか