で、てはじめに



昨日のストロベリーナイト
2ちゃん情報で、第6話「感染遊戯」は3話続きという情報があったので
そうだと思って疑わなかった
ので
鉄矢不在の物足りなさ
生瀬不在のつまらなさ

そもそも、事件、真相の煮えきらなさ

3話続きならではのことだからだよね
来週以降、真の「感染遊戯」たる話で盛り上がっていくんだよね

思って次回予告までいたので
次回「悪しき実(で、ゲスト木村多江)」と出たときには
本気でずっこけました



今回のゲスト加藤あいって本気でいらなかったよね!
っていうか
何が「感染遊戯」じゃ!
いっつも思わせぶりなサブタイテロップではじまって、
そんで
わざわざサブタイを最後にまで出して終わってるくせに
しっくりこないったらありゃしないよ毎回





っていうか
サブタイをだす時のバックの映像が初回はずいぶん凝ってたのに
話が進むにつれて
そのセンスがどんどんなくなっているような気がします



でも
なんだかんだ言ってますが
竹内結子はどっちかというと嫌い派ですが
ストロベリーナイトはわりと好きです





あと
3話続きというのは僕の勝手な勘違いで
これから、6、7、8話を林誠人氏が脚本するってだけで
「感染遊戯」が3話続きではないということでした
っていうか
あと2話も今回のような林誠人氏、、と思うとかなりげんなりします
しかし
ラスト追い上げ、9、10、11話は本家本元(?)龍居由佳里先生(パイロット版ストロベリーナイトと第1話「シンメトリー」の人で、代表作・「星の金貨」「バージンロード」「砂の器」で、失敗が「婚カツ!」の人、、決めつけ)の登場です
先生、早く戻ってきて!!!