ナウ!!!!!!!!!!!!! 「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」♯3


脚本・伴一彦
演出・佐藤源太




チラッとそのような旨は聞いていたんですが
まさか
あれから1年くらい経ちますし
こんなめんどくさくって、回りくどく、ろくに更新もせず
全てのドラマを網羅することもない、頭でっかちなだけで
ドラマ愛が感じられない
そんなうん○みたいな文章ばかり落っことすブログの一文が
伴先生HPのNOWに乗っかるとは(乗っかったと僕は勝手に思い込んでいます)



僕がインターネットをはじめたのと同時期に「WITH LOVE」は放送され
何でか、伴先生のHPを知り
砂の上の恋人たち”らへんまでは記憶しているものの
それから伴先生にはちっとも気にも留めない大学時代を過ごし
そこでアッキーと友達になって(友達だよね!)
卒業制作で
社会へ出て格差社会
アッキーがゲツクで
脚本監修があの伴先生で
アッキー応援ブログで
その後、私的駄ブログになり
バイトの隅で暇を見つけては
こそこそと小さく畳んだワードパッドにドラマの感想を書いている自分て一体何?
って思ってた所に

伴先生が、がっつりなんだか、ほんのりなんだかわかりませんが
あの一文でも読んでくださって
NOWに書いてくださるとは!(書いたのだと勝手に思ってますけども)



それは
土下座して全力で申し訳ありません!!!
なのか
変わらず土下座してありがとうございます!!!!!
なのか
わかりませんが
とにもかくにも
アッキーに乗っかりたいとしか思わなかった
下衆な僕に
尊敬する脚本家先生とほんの少しですが
繋がれて
幸せです!!!!
アッキー!!!ありがとう!!!!!
(土下座で)ありがとう!!!!!




シレーっと無かったことにしてきた
1月期大好評ドラマ「デカワンコ」ちゃんと観ます!
DSMってなんだよ!(答:デカワンコスペシャル・ミッション)チェッ!とハンカチ噛みながら悪態ついていただけでしたが
(ホントは、多部未華子に馴れるために、「鹿男あをによし」と「不毛地帯」を観とこうと思ったら、とんでもなく果てしない気がしてきて諦めたのですが)
土下座して観ます!!!







デカワンコの一件からもわかるように
ドラマ界の発展だのなんだのってのより
フジテレビの行く末にしか興味がない
変態フジテレビな僕は




大絶賛のベムよりミタよりHUNTERです!!!!!(嘘クサ)




今週は、堀内敬子の旦那が指名手配犯かも!?ってな回で



っとか何とか言いながら犯人じゃないんでしょ?
でしょ?
え!?犯人なの?
そうなの!?
なんで?
そんな空気がプンプンしてるよ!?
米倉が限りなく黒とか言ってるよ!?
あと10分くらいで終われる話なの!?
やっぱし犯人!?
先生エッヂ効かすーー!
って
思ってたら
やっぱし犯人じゃない!!
(しかも、ハートウォーミング!)





っと
完全に
先生に踊らされた回だったわけですが



この回を
ハンターしてねぇし!
ととるか
そうそうハンターできるわけがない!
ととるかで

今後の視聴意欲が変わるわけですが
僕なんて、初回見終わった時点でそうそう簡単にハンターできるわけない!
と思ってた派なので
ハンターできない回が早くも3回目で訪れるってのは
僕が常々意味不明に言いたがる“エッヂ効いてる”!ってなもんですよ!(偉そう)





ってなことより
米倉涼子、、、さん(なんだか遠慮気味)がええヤツ、、、

こないだ知り合ったばっかりなのに
堀内敬子の旦那がもしかしたら犯人かもってな場面で
一緒になって本気泣きして心配してる米倉、、さん、、、ええヤツ

あんな涙流す米倉涼子をみたことありますかってなキャラで
これまでって
天海祐希しかり
米倉涼子米倉涼子たる米倉涼子米倉涼子のための米倉涼子然としたドラマばかり
つまりは
「行くわよ!(キラーン☆)」風吹かすキャラばかりで新味にかけていたのに
今回は
「行くわよ!(キラーン☆)」風吹かすクセに“ええヤツ”
という新機軸


姪に対して戸惑いつつも、決して邪険にはしない米倉
とか
お局だったはずなのに、ちゃんと後輩から慕われてる米倉(桐谷美玲だけですが)
とか
チームが分裂しそうになったら、ちゃんとまとめようとする米倉(今まで散々一匹狼キャラで通ってきてたのに、、)
とか
ええヤツ米倉、素敵




っと
いま
何言ったところで
“おべんちゃら”のようですが
ホントだよ!!





来週は
“私的懸賞金”の回らしい
勉強になりますね!
(嘘くささMAXですが、ホントだよ!)