さすがの安定感 「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」♯2


脚本・伴一彦
演出・村上正典




先週はアッキーの師匠だしってんで
すこし媚びちゃった部分もありましたが



面白い!!!
って感じではないけれど
面白い、、、じゃん
ぐらいな感じ(まだ2話目だし)



事件も
その真相も
その回りの人間ドラマも
そして、何より主人公達のドラマも
すっごくちゃんとしていて


先週
一度観た顔を忘れないという米倉涼子のスペックは
映像で見せたら不利なんじゃないか
(観たことある役者さんが通行人とかやってたら視聴者にすぐばれちゃうから)
と思っていたのだけれど
それを早くも裏切る
犯人が体重減量で整形とか(ってそもそも誰だよって俳優だったけれど)


事件以外の部分でも
米倉涼子と米倉妹が置いてった娘とのホームドラマ的やりとりは微笑ましく
ほんのり感動しました
あんなに普通っぽい米倉涼子って初めて何じゃないかってくらい




って
褒めるごとに嘘くささが増す僕の駄文ですが
その米倉涼子の普通な感じで、パンチ効かない感じ(米倉涼子の前作、ナサケの女とか、今期で言ったら家政婦のミタとかは、パンチ効きまくってる)
が観る気がしない(僕も伴先生じゃなかったら絶対観てなかったかと思います)原因かと思われ




とか何とか言いながら
散々な言い様をした「謎解きは〜」が無駄な高視聴率だったおかげか
今回は
前週比+2パーで一安心




伴先生の悲しみに暮れるHPが切なすぎて
数字上がれ!!!!!
って昨日寝ないで祈祷した甲斐がありました(嘘)



来週は堀内敬子の旦那がまさかの犯人!?的な感じで
きっと来週も予想を裏切る展開だろうから
来週楽しみ