ヅラ 「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」♯1

脚本・大石静
演出・水田成英
出演・栄倉奈々、菅野美穂、ARATA




超ハイスペックな映像処理で美しく映し出される
超低クオリティなヅラ2人
という冒頭の映像がシュールすぎる





“チョイえろ”の“三角関係ドロドロ愛憎劇”
ってのがこの見どころだろうに
榮倉奈々ちゃんと菅野美穂、ARATAと誰一人“せくすぃー度”ゼロという人選

1話観る限り、はなっから論外の榮倉奈々(ARATAが好意を寄せる気ゼロ)に菅野美穂が敵意全開な展開

いったいこれからどうなっていくのか



あと
「泣かないと決めた日」で散々なイジメに遭っているのに
全然かわいそうじゃなかったよね!でお馴染みだった
榮倉奈々ちゃんが
今回はそもそもの設定からしてかわいそうじゃないし
かわいそうにみえない図体だし

そのへんかなりポイントはずれたキャスティングだけれど





ハイスペック映像あり(プラス、ヅラ)
エロあり(せくすぃー度ゼロ)
ドロドロあり
医学生の青春グラフィティあり
途中何でか、救命病棟みたいなのあり(演出が救命病棟や医龍の水田監督だけに)
というサービス精神は
さすがベテラン大石静先生






大石先生×木曜劇場といえば
傑作「アフリカの夜」(99年)以来で
12年ぶり、、、
再放送しないかな(orDVD)




先生の公式HPによると
ドロドロではなく“甘美”なラブストーリーらしく
甘美の意味は不明ですが
物語ラストの、ショックを隠しきれない榮倉奈々ちゃんにズドーン!!!!!ってな感じで寄っていくカメラワークからみるに
演出がどう考えても、ドロドロに持っていこうとしか思えないし
ドロドロにしかみえないドラマにaikoの呑気な歌声(“甘美”ならaikoなの?、、で甘美って何)は合わないんじゃないかと思った初回でした