近況







最近、すまーとふぉんにし、
2ちゃんねるが超見易くなるアプリで
いろんな事件を2ちゃんねるを通してみていたせいで
かなり気が滅入ってしまったので




2ちゃんねるのニュース速報は絶対見ない




というのと


2ちゃんねるをみる際の掟として
原点に立ち返り
視聴率板の数字しか追わない
来期ドラマ予想板の予想しか追わない




あと




何かの拍子でつい目に入ってしまうヤフーコメントを見ないように
主にグーグルのニュースを情報源にし、
ヤフーのニュースを見る際は、無駄に下までスクロールしない(コメントが下の方にあるから)




と勝手に誓い




今まで、毎日もの凄く楽しみにしていた
某ドラマ感想ブログ(2つ)も
若干、ちょんちょこ言い出したので
気分が悪いので
ブックマークからはずしました






そんなコトしてる自分がまた
気が滅入るわけで、、、






ってそんな鬱みたいなことはいいとして




シンスケ関連のやんややんやは
僕、そんなにシンスケ嫌いじゃないので
ほんのり寂しい気持ち、、
だって
漫才ブームとか、ひょうきん族とか知らない僕みたいな中途半端なアラサー世代には
シンスケっつったらやっぱり
金曜8時「ウォンテッド@フジ」(幼児虐待する親とか、老人虐待とかするなんだかものすごくヘビーな人達をスタジオに呼んで、シンスケと中尾彬的なゲストと共に意見を拝聴する超下世話番組、1年で終了)
だな

あの頃のシンスケって、
確実にクレーム全開、BPOおとといきやがれ!なとんでもない“下世話”を
テレビに乗っかれる仕様にすることのみに
シンスケの話術は発揮されていたのに、、、
(どんなに共感が得られない理由でも、それなりの理由に落とし込んで進行していた初期のビューティーコロシアム然り)





とか何とかいっときながら
クレーム満載で「ウォンテッド」は終了し
その後
シンスケ得意の“ええはなしやん?”+“下世話”
の今のシンスケ番組の礎になったと言っても過言ではない
「走れ!!しあわせ建設」(ウォンテッドでは下世話人物のご意見拝聴のみ、だったのに対し、しあわせ建設は、下世話人物を直接成敗!!、、悪徳詐欺師を喫茶店に呼びだして説教する野々村真、、みたいな、、、、ああ懐かしい、、この番組から、山川恵里佳の度胸が見出され、世に羽ばたいていったっけ、、、)




が始まり
ウィキペディアによれば
ウォンテッドは1年
しあわせ建設は4カ月

終わったらしく
しあわせ建設に至っては
希に見る短命番組なのに
僕のシンスケ黄金時代はまさにその2番組で



“ええはなしやん?”と“下世話”
のバランスが巧みになりすぎた最近のシンスケ
っというより寧ろ
“ええはなしやん?”ばかりに重きを置くようになったシンスケは僕にとってなんの魅力も無かったのだけれど




いつかシンスケ流“ええはなしやん?”ブームが去り
きっとまた、ウォンテッドのような
どんな司会者にも手に負えない、ヘビー級の“下世話”を
シンスケが巧みにまわす
そんな番組が来ますように

祈ってさえいたので



シンスケの引退会見のときは
そんなあの頃の思い出が走馬燈のように蘇り
すこし泣きそうになったことは誰にも秘密だかんね!






以上
誰も求めていない
僕の近況でした