それでもフジを愛せるか



いつも前置きばかり長くなってめんどくさい僕ですが
結論から言います











愛せる!!!!!!









若干、やけくそ気味ではありますが









愛せます!!!!!!!
何が悪い!!!!!!!









!が多いところに自信のなさが伺えますが
もう一度言う








愛せる!!!!!!!!








今、ネット上では大きな問題となってるっぽい(なってるよね?)
ので
この問題から僕も逃げてはいけない
フジっ子、フジっ子言ってる僕が
今このとき
この問題に目をそらしてはいけない

たかおかそうすけ(変換してたまるもんか!)から端を発して以来



怒ったり
ブルーになったり
現実逃避してみたり



フジテレビで初主演させてもらっときながら
その恩を忘れたのか!!
役者なら、役者の仕事しろ!!
って思ってたら
やんややんやあって、自殺未遂したとかの告白、、、
卑怯すぎる!!!
たかおか、こんにゃろう!!!!!


だったり


ふかわ!
年年、笑わせることを封じてる(端っから、面白くなんかないけどね!!!!)
と思ったら
どさくさに紛れての、逆目立ち!!!!!
ふかわ、てめぇ!
なにか極めてから物言え!ゴラァ!!!!!




だったり


そんな
うんこのような暴言テキストをデリートしている最中に
自分の中で、何かがひらけたのです







そう
この問題は







それでもフジを愛せるか






という
自分に突きつけられた命題だ!!!
ってね(キラーン☆)







ここで言う“愛”とは
フジテレビの視聴率で、未だに一喜一憂してるよ
ってことで
数字が良かろうと悪かろうと
自分には一切何にも返ってこないのに
一喜一憂する
つまりは
見返りを求めない、無償の“愛”
ってのの“愛”です





まあ
かみ砕いて言えば
“変態”ってことだよね☆











この問題って
歴史問題だったり、民族問題だったり
放送倫理とか放送法とか
はたまた
韓流ドラマが面白いのか否か
K-POPイカすか否か
とか
そもそも
フジテレビは本当によってるのか、いないのか
何パー韓流を削減すれば
アンチは納得するのか
とか



要するに
“めんどくさーー”
なわけで





この、幾重にも絡み合った“めんどくさーー”な問題を
解決してくれる人ってきっといない
って言うか
自分でも、うまく言えないな




でも
この一大事
なんか言いたい!!!!!





だったら
好きなこと言えばいいじゃん!!!!!




だって
ブログなんだもの








ってことで



株の保有率とか
放送倫理とか
いろいろあるらしいですが
その辺の問題は法律がそのうち解決してくれるでしょうから
その辺は、無理矢理おいておくとして




多分そんなことはないだろうけれど
フジテレビが、本気で韓流ドラマを“面白い!!”
と思ってたり
K-POPを“イカす!!”
と思ってるんだったら
やりすぎだけど、まあ、いいんじゃないか
って
僕は思うのです




最悪(きっとこっちだろうけど、、)
いろんな利権が絡んでの
“韓流ゴリ押し”
だったとしたって
ギリッギリだけど、まあ、いいんじゃないか
って
僕は思うのです
だって
押しつけたり
売り込んだり
ブームっぽくしてみたり
って
何かのパワー(タイアップ)によってテレビは動くものだし
それが
事務所か、国かって違いなだけだし(だけだしって、それこそが大問題なわけですが)
って言うか
やりすぎちゃうのがフジテレビで
悪ノリが過ぎるのがフジテレビ
利権だろうが、なんだろうが、調子に乗って、やりすぎて、お祭りにしちゃうのが
フジテレビでしょ
たかだか一本の映画のために
27時間の番宣番組つくっちゃう(カトリ、なまかの27時間)ような局なんだから
強大な利権が絡めばなおのこと





きっと
何かの圧力に違いない
サザエさんにて
カツオの部屋の壁に韓流アイドルのポスターが貼ってある(画像を2chで見ました)
のとか
まさに、THEフジテレビ!!!なやりすぎ具合
サザエさんにまで、利権が絡むとか
フジテレビってホントにクソ




めざましテレビにて
お天気お姉さんのうしろに飾られていた“七夕飾り”に
KARAのライブにいけますように!
やら
少女時代のような美脚になれますように!
やら
が書いてある(画像をこれまた2chで見たよ☆)
のとか
マジで、大塚さん、KU・TA・BA・RE!
って思うわけで
(めざましの暴走は大塚KU・TA・BA・RE!でナンデモ解決!)




って
なんだか、僕が一番悪ふざけみたいになってますが



もし
今、フジテレビがいろんな“しがらみ”にやられてしまっているとしたって
僕は信じているのです



先日の27時間テレビ
とか
最近のフジドラマの個性豊かさ
とか
みると
そんなもんいくらでも跳ね返せるんじゃないか
(なんだかこないだの27時間は、韓流だけじゃない!って抵抗しているようにもみえたのです、僕は)



内部告発とか
クーデターとかじゃなくって


楽しくなければテレビじゃない!
局なんだから
楽しいテレビ番組できっと跳ね返してくれんじゃないか
と思っているのです



だから今、フジテレビはせめぎ合ってる最中なんだから
温かく見守ろうじゃないか、自分!
ってスタンス





でも
フジっ子、フジっ子言いながら
直接この目でみたわけではないですが
日韓戦と普通なら表記するものを
韓日戦と表記したりするらしい、今のフジテレビは
もう絶対狂ってるわけで


前クールBOSS(2)に出てきた、韓流グループが
全くお話に絡まない、ただの宣伝
に見えたりする“腕のなさ”
には猛烈に腹が立ちました
推すんだったら、ちゃんと推せ、と


少し前のフジだったら
“推し”目的ではなかったかもだけど
深田恭子×ユンソナ「ファイティング・ガール」くらいのハイクオリティで推してたのに


ごまかしのクオリティが著しく落ちた


そういうの上手くやる
もしくは
勢いでごまかす
のがフジテレビであり
そういうところが僕にとってのフジテレビの魅力なわけで





そういうとこちゃんとしないと
嫌いになっちゃうぞ!!
ちゃんとしろよ!!
こんちくしょう!!!☆