2011年 4月期ドラマ 取捨選択 その8





これまた
誰も気にしちゃいないだろうけれど
月9のスタッフ項目を調べていたら
公式ホームページにて
脚本・井上由美子先生の横に
僕が年頭イチオシ!と挙げておきながら
織田裕二外交官・黒田康作」があまりにも腑抜けだったので
シラっとそのことは無視していこうと思っていた
ライアーゲーム任侠ヘルパー外交官・黒田康作

古家和尚氏の名前が!!



月刊誌では既に
由美子は原作扱いになってるし
第1話の由美子らしからぬ“引き”のない脚本はこういうことだったのか
っと妙に納得しました


相変わらず、バタバタしてんね、月9
じっくり練ったりできないのかね月9は、、
っていうかフジは




文字通り
由美子原作で
古家和尚氏っていうのは
ナイス!!
とは思うけど
1話でまき散らした由美子の伏線を古家氏はちゃんと回収してくれんのかな
どうか
ドタバタの末のグダグダ(=婚カツ!)にはなりませんように!
良い方向に事が運びますように!!




っというより
由美子と古家氏の良い感じの共作だったら、俄然視聴意欲が沸くのになぁ


もしそうなら
由美子と誰かの共作ドラマと言えば
飯田譲治との共作であり
山口雅俊Pの連ドラデビュー作
木村拓哉「ギフト」以来だな(多分)
懐かしいな「ギフト」、、
名作だな、、








あと
これまた
どうでもいい話だけれど
昨日放送、まだ未見の「ハガネの女


キャスト項目で
吉瀬美智子要潤と表記してしまいましたが
要、まさかの1話でフェードアウト!!(噂で聞いた)



そもそも要、邪魔だったから許す!






やんややんや言われてた
「BOSS」戸田恵梨香もフェードアウト!!!




SPECでかなり上げときながらの
月9でズドーン!!!

圧巻でした
エリカ様サイドの作品選びグッジョブ!!
そして
おつかれさん!!!








○フジテレビ、日9「マルモのおきて
4月24日スタート、初回20分拡大
プロデューサー・橋本芙美
脚本・櫻井剛阿相クミコ
演出・河野圭太ほか
出演・阿部サダヲ芦田愛菜





“アラフォー男性”と、彼が育てることになった死んだ親友の双子の子供、言葉を話す犬によるファンタスティックなホームドラマ





これまた
ウラが「JIN−仁−」だから
一回休憩!風吹かす、フジの日9ですが
もう、何やったって負け戦とあって
やりたいようにやった結果なのか、やけくそなのか
阿部サダヲ芦田愛菜ちゃんのW主演!!!



それだけでも冒険なのに
脇に
伊武雅刀
世良公則
に加え
喋る犬
とは、、
こりゃもう大冒険だぜ!


脚本も舞台臭プンプンのお方で未知数だし
タイトルも「マルモのおきて」と意味不明
でも
フジ的に「JIN−仁−」へのささやかな抵抗として
昨年スマッシュヒットした「フリーター、家を買う。」チームが再び!
とか言っとるけれど、ドラマの要、脚本は別人だし
そんなこと言って付いてくる視聴者(演出・河野圭太のファン)なんてドコにいるのか
っていうか
ファンタスティックっつったら鈴木雅之だろがい!ボケ!





「Mother」後半の時点で既にイラっとしていた芦田愛菜ちゃん

歌う主題歌にさらにイラっとしませんように(自分!)



初回は今週日曜
まさかの20分拡大!
強敵、JINに加え
“行列”は生放送で24時間マラソンランナー発表!

ズタボロの予感!
数字ばかりが評価じゃないよ!(とかなんとか一番気にするのは僕だけど)


頑張れ愛菜ちゃん!