2011年 4月期ドラマ 取捨選択 その7




m(__)m お詫び m(__)m





誰も気にしちゃいないと思いますが
昨日のテレ朝なんてっ!と文句たれた中に
今期のテレ朝ドラマの5本中4本が原作付ドラマだとぬかしましたが



水9・遺留捜査→×
木8・おみやさん→○(石ノ森章太郎
木9・ハガネの女→○(深谷かほる
金11・犬を飼うということ→×
日11・アスコーマーチ→○(アキヤマ香




5本中3本でした



てっきり
犬を飼うということ

原作モノだと思っていましたが
公式HPにも堂々と
オリジナルのホームドラマって書いてありました





心よりお詫び申し上げます(誰に、、?、、テレ朝に)







○TBS、金曜10「生まれる。」
4月22日スタート、初回15分拡大
プロデューサー・鈴木早苗
脚本・鈴木おさむ
演出・金子文紀ほか
出演・堀北真希田中美佐子




母親の51歳での妊娠を機に大きく変わっていく家族の姿を通して“命”と“人の絆”を問い掛ける。






とりあえず今期は「JIN−仁−」におまかせして
一回休憩!風吹かす
地味すぎる金曜ドラマ
興味一切ありませんが
なにか一つだけ引っかかるとすれば
非笑い重視らしい脚本・鈴木おさむ森三中、大島の旦那)
ぐらい




それにしても
なんにしても
中身が
51歳の母が妊娠してどうのこうのっていう個人的に魅力ゼロな話を
母(田中美佐子)サイドじゃなく娘(堀北真希)サイドから描くってんだから余計に興味なし



高齢出産の母を家族が明るく応援するホームコメディ
みたいのだったらまだ、往年のTBS田中美佐子ドラマに通じていて興味沸くけど
ポスターだのスポットだの見るに
母妊娠→困惑→反対→家族に亀裂

暗めのトーンっぽい
っていうか
生きるとは、みたいな空気っぽいし
それを
山田太一先生なら俄然興味ありだけれど
鈴木おさむに描かれても、、ねぇ、、




っていうか
これってきっと女の人向けなんだろうな、、



っで
きっと観ないであろう
「生まれる。」

明日夜10時!





そのウラ番組
映画「GANTZ PERFECT ANSWER」に向けての特別編
日テレ、金曜特別ロードショー「ANOTHER GANTZ」には
語り部(サイドストーリーの主役)として加藤晴彦登場!!
なんちゅう人選!!





そのウラのウラ
フジテレビ、金曜プレステージ
2時間サスペンスとしては異色のコラボ
菊川怜×ライアーゲーム(ドラマ、映画の演出・松山博昭氏と映画版の脚本・黒岩勉氏)

「監察医・七浦小夜子〜法医学者の事件プロファイル〜」が!


“ミステリー史上屈指の驚愕ラスト(byラテ)”
らしい!!
ラーメンズの髪長いほうも出るよ!!





どれもお見逃しがしなく!!