幸せになろうよ ♯1



普通!!!!!






想像以上に
捻りも、うねりもない
まぁ〜普通なドラマ
前クールがあんだけ常軌を逸していのに
もう何事もなかったかのように
往年の月9風普通ドラマが放送されるという平和




まあ
最近の月9は
その“普通”すらつくれもしなかったわけだし
アッキーがせっかく軌道修正してくれたのにもかかわらず
いとも簡単に、異次元の彼方へ逝かせちゃった春馬の月9を
とりあえず普通ライン(±0)にまで持っていったカトリの番宣お疲れさん!!




その普通にも程があるストーリーに
ファンタジックな映像(僕はカメラなど全く詳しくないけれど、東京リトルラブと同じ加工、もしくはカメラォァMotherと同じカメラなのでしょうか?、フォーカスを強調する感じ?)
とコミカルでキャッチーな音楽は
フジドラマを好物とし、摂取し続けてきた超高濃度フジテレビな血が流れる僕にはまさに懐かしの味で
冒頭から、なんの面白みもないタイトルバックが始まるまでの15分間は懐かしさで、少し涙がこぼれました(嘘)




中盤、カトリとメイサのやりとりに若干うっとうしさ、こっぱずかしさを覚えたってのはあるけど

でも
僕の中で
物足りない!
何かが足りない!
と思わせたのは
鈴木雅之(演出)

服部隆之(音楽)




こんなにも平坦なストーリーなら
鈴木雅之×服部隆之王様のレストラン、HERO、天才柳沢教授の生活のコンビ)で大いに遊んでもらいたかった



しかし
月9×結婚×鈴木雅之×服部隆之×SMAP婚カツ!=悪夢
だし
マニアックすぎるからまあよし!





期待の
原田美枝子ママはカトリのママで
初っぱなから味出しまくり
しかも
小林薫(メイサパパ)とのラブ模様の可能性、、?
というまさかの伏線あり!



カトリ×メイサ
薫×美枝子
あと、のこり、藤木、ジャニーズ、綾部、里依紗、高畑淳子

ラブの“のりしろ”十分にとってます!



最後に流れたタイトルバックが異常にダサいけれど
高視聴率オラオラ状態の“JIN−仁−”@TBSに
別に勝負する必要はないけれど
何か勝ってるとするならば
ドラマの体裁(タイトルバックをちゃんと作る)を律儀に守ってるってトコだけ!!
(未見の最新版JINにタイトルバックがあったら、もう太刀打ちできるトコないっす!)







別に楽しみじゃないけど
来週も楽しみ!!