2011年 4月期ドラマ 取捨選択 その5





取捨選択だの
アレは無視、コレは無視だの言っとりましたが
そうこうしているうちに
もう2話まで進んでる
日テレ木曜深夜、城田優「失恋保険〜告らせ屋〜」はあえての無視のつもり(ゲイネタを安易に扱った第2話は殺意を覚えるほどのクソ回)でしたが
15日にスタートしちゃったテレ朝金曜ナイト、錦戸亮犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」は
無視も何も
完全に失念していました、、



つまりは、興味がなさ過ぎたってことです
その後の、タモリ倶楽部は観たというのに
23時15分から24時15分まで
美しい程のスルー!!



今期で、一番興味がないのは
今回の“反町”とばかり思っていましたが
興味あるだのないだの言わすだけの“引き”まだまだもってるね反町!
再放送してたGTOの時の反町ってやっぱ神憑ってるね!!



なんのことやらですが






○フジテレビ、火曜10「グッドライフ〜ありがとう、パパ。さようなら〜」
4月19日スタート、初回15分拡大
原作・チョ・チャンイン
プロデューサー・笠置高弘、木村淳
脚本・大島里美
演出・三宅喜重ほか
出演・反町隆史榮倉奈々





韓国で約200万人が涙したというベストセラーが原作のヒューマンドラマ
敏腕新聞記者とその息子の悲しい運命を描く






仕事ばかりで家庭を顧みなかった反町が
妻(井川遥)との離婚をきっかけに、息子との生活に奮闘するという
草なぎ剛僕と彼女と彼女の生きる道

その息子が難病という
沢尻エリカ1リットルの涙



ストーリーを
僕と彼女と彼女の生きる道」演出、三宅喜重
1リットルの涙」脚本、大島里美
で描く



見所は
チャイルド・ライフ・スペシャリスト(ナニモノ!!?)なる肩書きで登場する榮倉奈々
という無茶





どこでどういう会議を開いたら、スペシャリストで榮倉奈々が!?
って
それは事務所が研音だ・か・ら!!に違いありませんが
反町が榮倉のバーターなのか
榮倉が反町のバーターなのか
それとも2人まとめて在庫一掃処分なのか
そんなことはどうだって良いのですが



不毛地帯」「流れ星」「太平洋の奇跡」「BOSS」
と立て続けにホンキだしてきた戦友、竹野内に
GTO」以来、“菜々子の旦那”一本で
なんとかごまかしてきた反町も
菜々子が大女優へのステップをどこかで(多分映画「ゴースト」で)大きく踏み外した今!
きっとここいらで
ホットマン」以来の“プチ”ヒットを狙いたいはず!!




頑張れ!反町!!




菜々子が我が子のお受験にご執心とか
反町・菜々子、放射能を恐れて関西に逃亡!とか
うん○以下のゴシップネタに躍らされ気味な僕だけど
反町!応援してっから!!!!!




ファイト!反町!!
負けるな!反町!!!





反町を応援したい人はもちろんのこと
感動したい
泣きたい
泣かせて!って人も
1リットルの涙」の脚本・大島氏は
月9「東京タワー」の大島氏でもあるので
その辺、大きくハズさないかと思われます
どうか反町の為に
観てやってください!
GTOのときの恩返しだと思って観てやってください!!




って
僕は観ないけど!