BOSS ♯1




※ネタバレ注意






待ってました!!!

警視庁CG!!
ダッサー!!!!

あの無意味な使われ方を観るに
お馴染み感、出したいんだろうね




それはそうと
やっすいCGだの、早過ぎるテンポ感
カット割、画面分割、デジタルズーム、出来不出来の激しい小ネタ等々
やりたい放題やりまくる光野演出と



のっけからの超ハイテンション、
天海祐希を信じ切ったキャラ重視のストーリーは
離婚弁護士2の悪夢を蘇らせましたが
中盤のふざけた台詞たちが最後に繋がるとか、
新レギュラーだと思ったヤツがいきなり犯人とか、
エッジ効きまくる林先生脚本の
せめぎ合いは


6:4の割合で光野演出が"邪魔"
ではあったけれど


対して好きでもなかったBOSSなのに
かつての仲間が勢ぞろいしていく様はなぜだかテンション上がりました



賛否両論(ほぼ"否")あるハセキョーは、個人的にも"否"ではあるけど
離婚弁護士2の瀬戸朝香のような
滑舌悪い癖して出来る女ぶるキャラじゃない分
まあよし!




前回はなかったエンドロールのタイトルバックもちゃんと作ってあったし、かっちょいいし
オープニングタイトルが前回の使い回しでなんで!?
とは思うけれど
吉瀬美智子抜けた新verがきっとあるんだろうってことを期待しつつ
ハセキョー釈由美子、あんましゃべんなよってことを願いつつ
第2話も楽しみ!