2011年 4月期ドラマ 取捨選択 その3



○TBS、日9「JIN−仁−」
4月17日スタート、初回2時間5分SP
原作・村上もとか
プロデューサー・石丸彰彦、中井芳彦
脚本・森下佳子
演出・平川雄一朗、山室大輔
出演・大沢たかお綾瀬はるか





江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医が、幕末の動乱に巻き込まれていくドラマの完結編。



タイムスリップもので
しかも、江戸時代にタイムスリップとは
ボクたちのドラマシリーズの「幕末高校生」好きには、たまらん設定だったのにもかかわらず
初回2時間スペシャルがあんまりかったるかったので結局最後まで観なかったという
TBS差別な僕ですが



結局、どこもかしこも、
JIN絶賛の嵐だし
高視聴率だし
東京国際ドラマなんとかのグランプリだし
なんだかよく分からん“国内最高33冠ドラマ”だし
世界80カ国で放送決定!
とか
自分が観てないもんが、こんなに騒がれると逆に観たくなくなる強がりな自分ですが
なんやかんやで
昨年末の二夜連続のダイジェスト版はチャッカリ録画してるといういさぎわるさ(でも、それも4時間×2でかったるいから観てない)



結局、完結編を観るかどうかは
僕の今週末のモチベーション次第!


お前が観る観ないはどうでもいいって話ですが、、



脚本は
TBSの秘蔵っ子、セカチュー白夜行佐々木夫妻の仁義なき戦い森下佳子


演出は
TBSの救世主、白夜行セーラー服と機関銃、ROOKIESのオフィスクレッシェンド平川雄一朗氏



結末をあやふやにしたことが議論となり
「テレビに視聴者を呼び戻す!!(たかお談)」っつってたくせに
やっぱりの映画化!?って話になり
最終的に、割とな準備期間をもっての連ドラで完結!!
ってことにしたのはホントに素晴らしいことだと思います
フジテレビ見習え!!



映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」は観たけど
後編の公開日にテレビで放送した
のだめカンタービレ 最終楽章・前編特別版」が
全部OAしちゃうとDVD買ってもらえないから
とりあえず、小出し小出しに切って繋いで
新撮部分とか言ってる部分は全て、竹中直人でワンセットのみ!!という
あまりのクソっぷりにげんなりしまくって後編は観なかった
という
去年の今頃のどうでもいい思い出
を思い出しました
とにかく
ドラマで始まったもんはドラマで終われ!!




おっと
結局JINは観てないので最終的にのだめカンタービレの話になってしまいましたが
初回は17日、日曜、2時間5分スペシャル!!(5分どうした!!)