あたらしいドラマがはじまっちゃうよ!




先日
いつものランチ仲間(情報通、、っていうか2ちゃんねらー)が



放射能がコワイ
東電はクソ
政府はウソばっかり、、、




だから


いざとなったとき、僕らは地元(西日本)に逃げますよね?
って同意を求められたので
きっぱりお断りさせていただきました




ちゃねらーがどういう未来図を描いて
いま、首都圏に住んでいるのか(バイトのくせに、自分もだけど)知りませんが



僕はなぜ、いま
っていうか今後も
東京(家は千葉だけど)にいたいのかと
考えたとき
そりゃあ、大学生の時はもちろん


フジテレビに入りたいから(笑)


だったけれども


なんやかんや
夢破れた(とは、自分では思っていないけれど)いま、
それでも
東京にいたいのは



テレビの中心にいたいから




つまりは
関東ローカルを観たいから、なのです




だから
最悪、放射能の世界で、安藤優子が防護服を身にまとって
スーパーニュースしてたって
僕は東京の最前線で、キー局が観たい!




熊本帰って、テレビタミンだの、ぴゅあピュアだの
田舎センスすぎる夕方ワイドなんて観たくないもん





でも
もしかして
キー局が
関西に移っちゃったら、、僕も関西行っちゃうのかな、、、、、、?





やしきたかじん
上沼恵美子、、
宮根誠司、、、
辛坊治郎、、、、
ミナミの帝王
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、








そんなキー局ヤメレーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




クソだろうが
ウソだろうが
はやく、原発問題が収束しますように、、









ってことで
僕って、どうしてこんな呑気なアルバイターの癖して
東京(家は千葉)の無駄人口を増やし
過疎化を促進してる一員なのか
そんな無駄っ子は
実家に帰りなさい!って言う田舎の両親(そんなこと言わないけど)
への
いざというとき用に考えておいた
どうでもいい言い訳を今さら思い出しました
(多分そんなこと言う機会は一生ないだろうけど)