節電中


こんな状況下でドラマ、ドラマ
いや

ゲツク、ゲツクと言ってるのは
いくら超テレビっ子なぼくとはいえ
自粛しなきゃとおもったり


なんだか正義みたいに
節電!節電!
ぼくらにいまなにができるのか?
みたいな当たり前なことを
シュプレヒコール
してるのが
なんか気味悪い



思うも


結局
自分も何してるわけでもなく
財布のハシタガネを募金箱に入れる
我が家の微々たる電力を抑える
くらいのことしか具体的にしてないわけで



様々な方面で
ぼくらがいま確実にできることの一つ
“みんな節電しようぜ!”
って言ってる、おめーのパソコン切れよ!
なんて思ったり思わなかったりしつつも
自分も
こうやってケータイから
ポチポチしてるわけですが

つまりは
地震の影響で一回飛んじゃったゲツクをもう放送しない!!
続きなんて気になるかい!ボケ!!!


っていうのがフジテレビの“ぼくらにいまなにができるのか”の一番じゃないだろうか


っていうか
そういう風味なこと終始言ってた
スマスマ特別編の
キムラ先輩のべしゃりが下手すぎて何言ってっかわからん
ただグダグダべしゃるだけかい!
な構成も
最後にいま相応しいんだか何だかわからないけど
タイトルだけで強引にいっとくか!
の大ラス“がんばりましょう”
を歌った瞬間
のスマップなんなの!?(泣ける)

さすが、



なーんて言いつつ
こんな状況下
いや
寧ろ
一回飛んじゃって話も忘れたし、テンションあがるかよ!
って臨んだ、三浦春馬
それすら吹き飛ばすぐらいの異次元クソだったことに
日本、まだイケる!

って思いました



あ、
そうこう言ってる間の
ケータイの電力が無駄だぜ!