大切なことはすべて君が教えてくれた ♯8






キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





神回!!!!!!!!








ドラマの感想で
“神回”だなんて
絶対使いたくないと思っていたけれど
“神回”ってワードから漂う
浅はかな感じ、安易な感じ、チープな感じ
とか
そういうの相まって、この回を“神回”と言わずして何と言う!!





今まで地道に積み重ねてきた“クソ”の数々が
クソまずいミルフィーユのように折り重なり
今回見事に完成、実食、スパーク!!した
“クソのカタルシス”的回!!


そして
今まで“クソ”の一部始終を観てくれた視聴者に、感謝の気持ちを込めた
“ご褒美”のような回でもあるよね!!!




そして、
そして、
久々に
大声で叫びたい!





なんなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
このドラマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1











これまで、このドラマは
ドラマとして成立する、ギリッギリのラインを踏み外したり、保ったり、
としてきた中で
踏み外したところを大いにツッコミ
保ったりするところにイライラを覚え
そのバイオリズムが単調になってきたところで飽きてきたのだけれど



今回はそのラインを終始踏み外し
その踏み外し方も上下に緩急付けるだけじゃなく
なぜか“左右”に右往左往するという異次元!
まぁ
つまり
いうところの
クソ!!!!!!!







まず
物語冒頭
なぜか、コミカルな味付けの曲調とともに、あっさりと処理された
今さら!!とも思える
春馬ペアレンツが、エリカペアレンツに謝りに行くというシーン
エリカをはらませといて、結婚もしない春馬の行いに
土下座で謝罪する春馬の両親に対して
“まぁまぁ〜”なノリのエリカ両親
しかも
“土下座されて困っちまったなぁ〜、ポリポリ(頭をかく)”なエリカパパ
なんじゃそら!!!!!

なぜそこに、春馬がいない!!!!!!
お前も謝らんかい!!!!!!!!!!






続いて
先週から投入された、期待の新キャラ黒木君が
スタートダッシュでキモい!!!
AKBに新カレ紹介!の食事の席で
外堀を埋めていってるんです!と
AKBの方に花束を渡すとか、全開でキモ!!!!!
アラブだかどっかの商談の蘊蓄付きで、自らの外堀攻撃作戦の有効性を説明とかも
ポッと出のくせに、フルスロットルでキモ!!!!!
なんなの!!??
なのに
会食後の
王子よね〜(ウットリ)風なガールズトークで済ます
エリカとAKB
なんなの!!??
しかも
物語終盤では
またしてもよくわからんエリカ流ノロケ(春馬がやっぱ好っきゃねん!)によって
黒木君フられるし
黒木君って一体なんだったの!!??
いきなり出てきて、異常なキモさを力一杯表現したと思ったら、もう退場て
なんちゅう無駄遣い!!
さすが月9予算!!!!!




でも
黒木君、あんた完璧だったよ!
個人的には、先週言ったように、鬼畜展開を希望していたけれど
なにせ、期待を見事に越えていくこのドラマ
キモいオールスターのこのドラマにおいて、いきなりの登場であれだけキモさを表現できた黒木君、あんた天才だよ!!






その他
エリカ様LOVEなカリアゲボーイが
エリカ様の母子手帳を偶然見つけて怒りだす
とか
その一部始終をやっぱりね!の立ち聞きしちゃう女子バスケ部員
とか
第1話における、高校生同士のセックス問題にはあれだけ寛容な態度をしめし
春馬の高校生とセックスしちまったよ!(ホントはしてないけどね!)宣言にも反応は皆無だったのにも関わらず
エリカ様シングルマザー宣言には過剰に反応する保護者達からの
証券取引所ばりの鳴りやまぬ電話@職員室とか
ボーイッシュをいきなり“のんちゃん”と呼び出し
のんちゃんみたいになれないよ!!と突然キレだす咲ちゃんとか
それに対し
笑っていれば何とかなるよ!!というボーイッシュのありがたいお言葉に
みるみるうちに浄化していく、咲ちゃんとカリアゲ他生徒たち
とか
春馬と女生徒の二者面談にいきなり割って入ってくる保護者(か細い声のママ)の方が正論
とか
そのママに対し、高校生のセックスにおける弊害とか全部分かってるんだよ!!、ダメだけど信頼できる大人(=春馬大先生)がいるからね!(キラーン☆)
とか




ホントに
マジで
全力で
どうした−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????
ヒャッホイ!!








そんでもって
待ってましたの春馬ちゃん!!!
あんたがキめないで誰がキめるよ!のクソっぷりがたまらん!!!!!





意味不明に反応しだした保護者からのクレームにようやく重い腰を上げた風間杜夫
春馬大先生には依願退職というカタチで辞めてもらい(退職金付き)
春馬も納得し
再びちっせー文字で“辞表”を書いたと思ったら
理事会みたいなところでいきなりの




僕は辞めません!!!!!



なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!???????????????





「101回目のプロポーズ」ぼくは死にましぇん!!!!!
以来の名台詞
ごちそうさん!!!




理事長だかなんだかのお偉いさんの
何事だ!どういうことだ!の怒号の嵐の中



依願退職というカタチで責任逃れしたくないので、するんならばクビにしてください!!!(キラーン☆)





意味分からーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!





全てにおいて
春馬自身の“クソ”が招いた今回の事件
春馬がどう考えて、どういうたぐいの“責任”にたどり着いたのか、さっぱりで、まったくもってわかりませんが




一つ言えることは



おまえが言うな!!!




言えたとしたら
退職金はいりません!
それだけじゃい!!!ボケ!!!!!!
四の五の言わずに辞めんかい!!!!!!







はい!わかりました、君を解雇します!!(キラーン☆)by杜夫

なんじゃそりゃーーーーー!!!







ダメ押しの
春馬を励まそうと春馬の家の前で待つエリカ様の
(クビになっちゃって)悔しかったね!



って
何がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!????



さんざん
やんややんやの迷惑かけまくった末の
クビって
至極当然のことだと思うのだけど


何が悔しいんじゃボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







春馬、最終回、絶対!必ず!!死んでください!!!お願いします!!!!!
(遂に言っちゃった)