大切なことはすべて君が教えてくれた ♯7




やばい!
今までかなり頑張って観てきたのに
ホンキでつまらん!!





先々週あたりから、全体を引っ張る“軸”がなくなったというのもあるけれど
最初から!と言えばおしまいですが
ここへきて登場人物の全員が全員、常軌を逸しすぎていて
自分、置いてきぼり!!
寂しいです!!



これまでは、基本的に“春馬のバカ一本”でやってきたので
春馬を重点的にツッコミつつ、その他の小ボケを軽く受け流す程度にあしらっていれば良かったものが
高慢ちきエリカ様はもちろんのこと
前回から、いきなり被害妄想ぶりだした武井咲ちゃんも
そんな被害妄想に告って玉砕するジャニーズも
前回で、完全にいいやつになっちまった春馬兄も
唐突に子持ちをほのめかし始めた内田有紀
いきなりの登場にもかかわらずクソ親っぷりがハンパなかったエリカ様一家も
春馬とその他大勢、全員が全員の異常祭で
今までとりあえず春馬がキモいだの何だの言ってれば
処理できたのが
スーパーコンピュータでも処理できないだろう
彼らの異常な思考回路、、、



なんなの!?





まず
初回からほんのり程度で描かれてきたジャニーズの咲ちゃんへの思い告白シーンが異常
好きだと素直に告白するジャニーズに
同情はやめてだの
自分がイカれた女だから妥協してるだのなんだのって
高校生の会話じゃねぇ!!

ジャニーズも同情してるのかもしれないだの
やんややんやの攻防戦でボルテージ上がって
ジャニーズ:「(胸を叩きながら)気持ちはここにあるんだーー!」
咲ちゃん:「わけわかんない!!」
(完)



というあっけなさ
ジャニーズなんだったの!?

それらの一連の出来事が
真っ昼間の保健室で繰り広げられているという異常
保健の先生どこ行った!!





つづいて、

春馬と婚約、挙式まで約束されていたのに突然の破談、、
にもかかわらず
そのわずか3カ月後にイイトコの坊ちゃんと見合いしちゃうエリカ様と、見合いさせちゃうエリカペアレンツ
で、その見合いを「あたし子供がいるんです!」とヒステリックぶって台無しにするエリカ様に対し
「アレには驚いたわ〜」で済ますエリカママ、、
めちゃくちゃ!!

そのエリカ様の子供に対して
やっぱり孫って嬉しいもんよねってルンルンするママと
父さんがその子の父親変わりになるんだ!と張り切り出すパパ
落ち着け!!



その他
咲ちゃんの事故に関連していきなり飛び出した内田有紀の子持ちエピは絶対いらなさそう
エリカ様の妊娠を咲ちゃんが知ってしまうシーンが内田有紀の電話を立ち聞きする、というショボさ
ホントのホントにもうなんにも裏がなく、いきなり春馬の味方しだした春馬兄のがっかり感
ボーイッシュと西村雅彦はどう見ても気持ち悪!なのに
“良い関係”ぶっている件
咲ちゃんは転校するだの、しないだの、どっちなんだよって件
ラスト、咲ちゃんと春馬が
咲ちゃん「女としてみて!!」
春馬「(咲ちゃんを見つめる)」
チッス寸前!!
という、イチャイチャ@保健室
保健の先生どこ行った!!!!!!




今週もなんやかんやで
ごちそうさん!!!!!





ここへきて
エリカ様の“子供”に異常反応した
見合い相手の新キャラ
のだめカンタービレ黒木君(オーボエ吹いてた人、名前忘れた)の登場は
台詞にキレがあるし、性格もキレてる感じ、、
ようするに、昼ドラっぽいキャラで、今後に期待!


このドラマって
話は昼ドラなくせに
映像はトレンディに
キャラはリアルに(なってないけど)しようとした結果
途方もなくチグハグになってしまったけれど
ここへ来ての昼ドラキャラ投入は
元々、そうしなければならなかったフォーマットにバチーンとはまった気がして面白キャラの予感!!
頑張れ!黒木君!
壮絶な鬼畜希望!!!
春馬兄のようにすぐさまイイヤツに成り下がるなよ!!






でっかい文字で“第8話、辞表”ってテロップ出てんのに
涼しい顔で“辞めません!”って言ってる春馬の
次回予告がシュールすぎて
来週結局、観なきゃ!!ってなる自分!
なんなの!?




のこりあと3回!
頑張れ自分!!!