大切なことはすべて君が教えてくれた ♯6



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
どいつもこいつも キ・チ・○゛・イ!!!





前々回までは
春馬と咲ちゃん、春馬兄の“何かある風”でまだ観れたけど
前回、その“何かある”が“何もねぇ!”だったことが判明したことによって
もうこのドラマには“意味不明”しかない!
視聴者の琴線にケンカ売ってくる
愛せないキャラクターたち
フジテレビ史上、最も下品なストーリー、、
なのに
やる気満々で妙に凝った演出、、
今期の月9はやっぱりハイパーすぎる!!!





今週の春馬もクズ加減が異常!
ドラマの主人公で絶対確保しなければならない“共感”を
いとも簡単にぶち壊し、次々と異次元のステージに“逝”ってしまうので
僕、全然整理できません
三浦春馬はどう整理してこの役を演じているの?
西浦正記氏はどういう意図で演出しているの?
なぜ、こんなもん放送できてるのフジテレビ!!
なんなのーーーーー!!??




まず、今回いろいろお騒がせしましたということで半年
間、謹慎になった春馬
散々生徒たちを震撼させたのにクビにもせず
しかも、謹慎明けも咲ちゃんとその仲間達がいる教室にまた復帰させるというキチ○゛イすぎる学校

謹慎中の半年間、実家の酒屋を手伝って食いっぱぐれずに済み
結局、半年後は学校に戻れるという超好待遇なのに
初めて挫折を味わった、、だの
なぜ自分は学校に戻るんだ、、だの
いい教師ぶるのはイヤだ、、だの
ウジウジしまくる春馬の殺意を覚えるウザさ

半年悩んだ挙げ句の辞表て、、
だったら半年前に辞めれ!!!!!

その辞表の“辞表”と言う字がまぁ小さいこと!
辞める気あんのか!!!!!!
と思ってたら
エリカ様とやんややんやしてたら
結局、辞めないぞ!ってことになるし
のくせ
テンションマックスダウンのまんま教室入って生徒たちにグズグズ挨拶
かと思ったら
かわいそうな咲ちゃんを間のあたりにして
俺は君のために学校に来るんだ!
とテンションいきなり上がるし
なんなのーーーーーーーーーーーー!!?





エリカ様もなんなの!!?
あきらかに不自然な腹(妊娠)なのに
だれもそのことに気づかない学校連中と生徒たちもなんなの!?
いつの間にか、カフェでお待た〜(ハート)的に
内田有紀と友達になってるのとかなんなの!?
春馬も十分そうだけど
エリカ様にプロポーズまでしたという関西弁バスケ男子に
さりげなく気を持たすとかなんなの!?



あと
春馬とエリカの
お互いがお互いを心配し合ってた話とか別れ話とか
そういうのは学校の外でやれ!!!!!
生物室で見つめ合って、春馬の頬に手を当てる、、
とか外でやれ!!!!!



でも、その学校も
学校指定のコートが真っ赤ってどういうこと!?
おしゃれすぎる!!
っていうか
不良すぎると思うのは僕がおじさんだから!?
極めつけ、エンディングでその学校の制服を公式販売とか、誰が買う!!?
ブルセラか!!!





転校するつもりでいたのに、春馬のテンションによって
居残ることにした咲ちゃん
とか
咲ちゃん母も母なりに悩んでいるだろうに
またしても偽善ヅラして咲ちゃん母に偉そうなことを言う春馬
とか
教師と生徒の恋愛は何故だめなの?と
このドラマはそういう次元にないのにさも意味ありげに
西村雅彦先生にピュアっ子ぶるボーイッシュ
とか
まだあと3捻りくらいはあるだろうと思っていたのに結局もう何にもなさそうな春馬兄
とか
テレビドラマにしては結構な量の鼻血を出してたジャニーズのくせに全く見せ場のないメガネ男子
とか



このドラマの台本があったら
いちいち赤で添削していきたくなるような
一言一句のイカレ具合
もういいかげん
疲れてきたし
このドラマを楽しむコツがわからなくなってきた、、
でも
まっきゃんの言うとおり
別に見たくないけど
見ないと癪なんだよね!!!!!
って言い聞かせて
強がってみる自分、、
そんな、自分、、、
嫌いじゃない!!!!!


来週最終回にするか
春馬が最終回死ぬか
どちらかにならないと
心の帳尻が合わん!!!!
誰かどうにかしてーーーーーーーーーーーーー!!!!!