今日の気になるラテ

本日
2月4日(金)午後7時〜日本テレビ



金プラ!!
ザ・芸能界ウラ芸大賞
▽生放送で伊東四朗
円周率500桁暗記挑戦
▽堺&AKB48奇跡の
ピンポン球芸▽森三中
(秘)高速パンツたたみ▽
山崎邦正が感動ピアノ
▽ジョイ神業シュート
生チャレンジ▽鳥居が
驚異のウルトラ暗算




伊東四朗
なぜ!!!?
しかも
生放送で500ケタ“暗記挑戦”って
タイトルが「ザ・芸能界ウラ芸大賞」
だっつってんのに“挑戦”っておかしいと思います
もともと持ってる特技を披露する番組じゃないの?


まあそれはいいとして
もう、そこそこというか随分の大御所、伊東四朗
なぜ、こんなポッと出の番組で
暗記させられなきゃならんのか

もし
円周率暗記という特技を持っていたとしたって
なんで、こんなところで披露しなきゃならんのか
2011年立春、今さら伊東四朗にそんな特技を付け足したところで何の意味があるのか
すこぶる興味がわきます



そもそも
円周率を空で言うって
画的に、テレビ的に大丈夫なのか

僕の予想では
伊東四朗が円周率言ってる映像が画面下のワイプで抜かれる(声は小さめに聞こえてる)
と予想
会社のランチ仲間は
副音声じゃないか
と言ってました
斬新!!


んで
割とまともそうな項目の中に
森三中(秘)高速パンツたたみ
ってのもかなり気になりますが
テレビ局の人も
ラテを入力する人も
いい歳してきっと人生初めてだったに違いない
“高速”のあとに“パンツたたみ”
という文言を
何の意味も考えさせず
笑いさえなく、仕事だからと
黙々と打たなければならないという
悲哀みたいなものが感じられます
しかも(秘)だし
高速で、パンツたたみで、(秘)!!
考えれば考えるほど深みが増します


やんや言っときながら
結局今日7時
きっと観れないこの番組
伊東四朗の有り様だけはちゃんと確認したい!
観れる人は必見!!!