外交官・黒田康作 ♯2と3



裕二かっちょいーーー!!!


走ると完全に猿だけど、足遅いし、、



1話があんまり微妙だったので
ぜんぜん真剣に観ていなかったせいもあり
話も複雑だし
なんだか物語自体は良く解らなくなってきましたが


スパイ業務をしながらも、外務省のお仕事もしっかりこなす裕二、
ビジネスホテルみたいなトコで生活する裕二、
そこで束の間、ネクタイをゆるめる裕二、
おなじくそこでウォッカ的なものをクイクイ一人で嗜む裕二、
演技は微妙でも存在感がハンパない草刈民代と堂々と対峙する裕二、
キメキメだけど、ときどき“情”をだす裕二、
1話と3話で足が遅すぎて、どちらも何かしらを取り逃がす裕二、
で、そのときの猿顔、、


かっちょいーーーーー!!!
裕二やっぱ、スーパースター!





口のひん曲がり具合が年々エスカレートしてきた柴咲コウ
“地図オタク”という設定がいいアクセントになっていて
誰かしらを“追う”裕二を最短ルート、最適手段で導いていく柴咲コウもかっこいい





3話を演出された永山耕三先生はやっぱりうまい
さすが、東ラブ、ロンバケ、ラブジェネ!
スローダンス」や「ブザービート」の時は
もう古くさすぎて永山先生の時代も終わったな、、と感じていたけれど
今回は、恋愛ものじゃないのに実にオシャレでスタイリッシュ!
特に、
自身で音楽チームを作ったりしているだけあって
音楽のかけ方がうまい
テレビドラマなんだからもっとガンガンに音楽かけてテンポアップしないと、、
いちいちカットがダサくてげんなりした1、2話と比べて
3話はカットも裕二も断然かっちょいいし
とりあえず、1、2話を担当したチーフDは3回休んでください





また
かっちょいいタイトルバック作るね
誰だか聞いたこともない外人が歌ってるけど、、

昔は
タイトルバック作らせたらTBSがずば抜けていたのに(あと廃止されたけど月曜10時のよみうりドラマ枠)

なぜだか最近TBSはそのへんケチって
横スクロールの日テレ仕様だし
アホか!

最高のドラマフォーマットは
オープニングに主題歌&タイトルバックで
最終回だけエンドロールの主題歌2番まで流すってのが王道だろが!!
フジテレビもそうだけど
なんだか最近大事なモノ忘れてるよ!!
思い出して!!!


おっと
裕二完全ほっぽらかしになりましたが
やっとオンタイムに追いついたので
次回も楽しみ!!