外交官・黒田康作 ♯1



織田裕二、声ちっさ!





散々煽っておきながら
いまさら
初回2時間SPを観ました


印象としては
アマルフィ」を観たときと同じ
“中の下”


ただ
アマルフィ
それなりの映像美を楽しめたのに対し
ドラマ版は、映像のクオリティが再現VTR並みで
きっと予算は、金使いまくりのブルジョア状態だったはずなのに
やっすい画質と、へたくそで特徴のない演出のおかげで
ゴージャス感とスピード感を大きく削いでいた
特に
一番の見せ場であっただろう
カーチェイスシーンの迫力が一切なし!
カーチェイス!?ヒャッホイ!!!!!

絶対テンションマックスだったはずの織田裕二の熱演ばかりが際立って、恥ずかしい仕上がりになっていた
もっと研究しろよ



そもそも
あの中身で
あの演出テクなら
30分拡大ぐらいが調度良かったんじゃないか
平日の2時間SPなんて
それ相応の
観る気合いと、観せるテンポが必要なワケで
いくら事件“発端”の回だったとはいえ
映像の質感なんて気にする人はあまりいないので、それはいいとして
視聴者を“引く”テンポは確実になかっただろう



あと
織田裕二アマルフィが終わった直後も、今も、各方面で魅力的だと言っていた“黒田康作”のキャラクターだけど
僕には何が魅力的なのか、よくわからん、台詞ないし、声ちいさいし、、
踊る3にて、“死”を前に消沈する青島を観て
そんな元気のない織田裕二なんか観たくない!!
っていうのを未だに引きずっている僕としては
もう少し、元気な織田裕二が観たいのだけれど
2、3話で、もう少し声張るのかな?
とりあえずマイクのボリュームは上げてください



まあ
でも
初回だからこんなもんか、、
とりあえず
編成と演出の人は反省で
2クールお休みしてください




あ!
あと
主題歌なんで織田裕二じゃないんだよ!!
新曲聴かせろよ!
僕らの音楽かなにかで裕二が
歌の1番“だけ”は獲ったことがないから
オリコン1位が獲りたいんだ!
って言ってたのをきいて感涙した(あの歳で、まだナンバー1を目指す裕二って、、かっこよすぎだろ)僕としては
とにかく裕二のドラマには裕二の新曲だろ!(カバーでもイイよ!)
散々お世話になってるのに、フジテレビ何やってんだよ!
裕二サイド、絶対オファー来るの待ってたよ!!
恥かかすなよ!!!
ってことで
プロデューサーは2年お休みしてください