2011年 1月期ドラマ 取捨選択 その4


テレ朝は興味がうすいモノばかりなのでまとめて、、



テレ朝は
相棒がもう1クール残ってるし
一回休み!
と言わんばかりの
地味すぎるラインナップで

テレ朝では常に渋めに迎えられる、田村正和主演ドラマをはじめ
多分、2回目の相葉雅紀×金曜ナイト
刑事×高橋克典と石原軍団(徳重聡

超濃縮還元テレ朝汁で
見る前からすでにお腹いっぱい


オダギリジョー×金曜ナイト
のようなB級アート路線もテレ朝にしかできないと思うけど
今回の
とくに
田村正和で派手さが1ミクロンも感じられない弁護士モノを連ドラでやるという
硬派っぷりもテレ朝しかできない芸当
フジテレビならHEROの福田靖とか君塚良一をつかまえてコメディものにしそうだし、、
それにしても
この間
フジテレビで2夜にわたって放送された「球形の荒野」の
田村正和は声がかすれまくりで何を言ってるのか判別不能だったけど
今回の弁護士、大丈夫か?
あれは役作り?(そうだとしたら失敗だと思うよ?)
って言うか正和、死ぬ?
もう一回くらい古畑やって欲しいから、元気な正和をみせて欲しいところ


とか言いながら初回は
織田裕二ともろかぶりだから見ないけど



とにかく
今期のドラマも全部盛り上がって
いろんなドラマがつくられる良い土壌になって欲しいモノです
(テレ東の「最上の命医」は無視です)



○木9「告発〜国選弁護人
1月13日スタート、初回15分拡大
プロデューサー・五十嵐文郎
脚本・竹山洋
演出・藤田明二
出演・田村正和真矢みき

弱い人間のため、小さな真実のために闘い続ける国選弁護人が、信念を持って罪を暴き、愛で人の心を救う

○金23「バーテンダー
2月4日スタート
プロデューサー・横地郁英
原作・城アラキ
脚本・高橋ナツコ
演出・片山修ほか
出演・相葉雅紀貫地谷しほり

傷ついた客の心を癒やす極上のカクテルを作り出す
天才バーテンダー
問題を抱えた客たちの交流を描く

○金9「悪党〜重犯罪捜査班
1月21日スタート
プロデューサー・中込卓也
脚本・深沢正樹
演出・小松隆志ほか
出演・高橋克典内山理名

事件解決のためなら手段を選ばない非道な刑事たちが
法律違反すれすれの行動で犯人を追い詰める

○日23「Dr.伊良部一郎」
1月30日スタート
プロデューサー・船津浩一
原作・奥田英朗
脚本・八津弘幸ほか
演出・高橋伸之ほか
出演・徳重聡余貴美子

変わり者の精神科医
さまざまな患者たちに大胆かつ奇想天外な治療を施す