医龍3 ♯2


1話が“動”だとしたら
“静”だった第2話!


エンケン、目イきすぎ!
一徳、調子乗りすぎ!
夏木、キめすぎ!
稲森、焦りすぎ!
なのに
憲二、出番なし!


今週も超笑った
憲二、今週台詞が2つぐらいしかなかったんじゃないかってくらい出番なし!


今回は
ゲゲゲ終わりでかなりブイブイ言わしてる
9割方、美しいのに
時々ナゼか、ばあさんに見える松下奈緒がゲスト
憲二とは…
だいたいは曇り空な上
最終回はナゼか銃撃戦の
THEタイトル詐欺ドラマ
「本日も晴れ。異常なし」以来

二人の2ショットはとてもお似合い


その、時々ばあさん松下奈緒
心臓の重い病気にかかっているというのに
結婚式前だからと
“体に傷を付けたくないの(甘えん坊!)”
というから さぁ大変

成功率100パーだけどMr.即メスの憲二
VS
金髪シワ野郎のカテーテル(ナゾの管を突っ込んで治す!)の魔術師(エンケン


この攻防がたまらん!


キズが小さくて済むだの
切った方が確実だの
ヒステリックになりすぎる稲森に
異次元の演技をみせる一徳
うちが!あたいが!の
やんややったあげく

キズを最小限に
憲二が手術をする!ってことになり

憲二に散々、手術の練習やら
いつもの屋上太極拳(手術と絶対関係なし)
with龍のタトゥー(青光り)
までさせといて


やっぱり
エンケンカテーテル!!


憲二出番なし!!!


でも
医龍だし
憲二が手術しないと絵にならないし
そもそも
管突っ込んでこねくり回すカテーテル手術のシーンじゃあまりにも地味すぎるから
憲二 出てくるよね…
出てきて憲二!(懇願)
っておもってたのに


結局
手術成功!!!


やっぱり憲二出番なし!!!!!


なんて どS!

おわりの方で憲二、
すねたのか着替えて帰っちゃうし
憲二どこへ!?


コントのようなとんでも事件が術中に起きて
憲二を邪魔するのではなく
そもそも切るだの切らないだの、キズの大小だのと
そんな論点に持っていった今回の新機軸はあっぱれ!

結局カテーテル手術によって
どうしたのか、どう治ったのかは
なんのこっちゃだったけども
手術シーンが意外に盛り上がったから
まあよし!

なんのこっちゃなのに
盛り上がらない2なんかよりはよっぽどまし


次回からも
憲二が置いてけぼりになっていくそうで
今後、憲二への超どS展開
楽しみ!