八日目の蝉(映画)

なんか違うな、やっぱり

描く時間や視点が違うからそりゃそうなんだろうけど


僕がこのドラマ版(NHK)で一番好きだった「エンゼルホーム」での描写が映画ではあっさりしすぎて、、
っていうか、ドラマ版での高畑淳子パートがなかったのがインパクトに欠けたんだな
映画版は洋楽とかちょいちょい流しておしゃれ風味だし、井上真央はまんま井上真央で清純抜けきれてないし
まあ、そのへんはドラマ版でもきいちゃんだったしあっさり味だったからいいんだけど
洋楽流しながら子供誘拐されても、、ねぇ



やっぱりドラマ版、壇れいの
エグい感じ
何やっても腹立つ感じ

すべてを支配し
いくら子供を誘拐する話とはいえ
どうしても情が流れそうな役どころを
壇れいのそれのみで、そうはさせじとしてたのが僕には好感だったんだな


なんだか永作博美だと可哀想って思っちゃうもんどうしても


可哀想
ってな話だけじゃないだろうし、これって