新ドラマ取捨選択2012春(10・日テレ水10)

日テレ水10
4月18日(水)スタート
クレオパトラな女たち
P・山本由緒
脚本・大石静
演出・岩本仁志猪股隆一
出演・佐藤隆太稲森いずみ北乃きい



美容外科クリニックを舞台に“美しさとは何か”をテーマに、美に翻弄される人々を描くヒューマンコメディ


昨年の“ミタ”で、テレビ界に大きな衝撃を与え年間も年度も視聴率三冠王に輝いた日テレですが
今年に入ってからのドラマはどうも“お休み”のようで
特に働く女性層をターゲットにしているであろうこの“水10”が
“ダーティママ”
の後
クレオパトラな女たち”(なのに主演・佐藤隆太)

なんだか勝負捨てたとしか思えない



脚本が最近、“蜜の味”、昼ドラ“鈴子の恋”と書きっぱなしの大石静
最近の大石静はいろんな意味でいやらしい脚本ばかりなのでこれはどうなることやら

それにしても、どうしてこの題材で佐藤隆太主演なんだろう
いくら弱いとは言っても、稲森いずみ主演でいいと思うんだけど
どういうパワーバランスが働いているのか、そっちの方が気になる