37歳で医者になった僕 ♯1

オーソドックスで
説明過多な演出に乗せられた
可もなく不可もなくなドラマかと思いきや
後半がチャレンジャーすぎる


今回一番の盛り上がり部分
“草なぎ、研修医のクセに患者に一か八かの実験!”

結局成功でよかったね、、
だから、クビも免れる
ってぬるすぎる


失敗したらどうするつもりだったのか
とか
成功するであろう立証を隠れてしてた
とか
全くなしで
自分がスッキリしないから
ってな理由一本槍て
いくら医療ドラマじゃなく、自分探しドラマだとしても
自己満すぎる



まぁ
患者がそうしたい
草なぎ自身も自分ならそうしたい(例えば、それが僕でもそうしたいとは思うけど)っていうのを相手に納得してもらうコミュニケーション能力ってのが今回の話の肝だとは思うんだけど
“一か八か”に対するフォローがもっと必要だったと思うんだけどな
思うっていうか
絶対そうしないと話が成立しないよ



あと
自分探しに医療に恋愛に、ミムラが手話て
盛り込みすぎ


今後、どうなることやら