早海さんと呼ばれる日 ♯9

今回は最終回前ってことで
随分盛り上がった


一度いい方向に向かったと思わせつつ
最後にドンと落とす
やっぱり、ドラマのお手本みたいな脚本


肝心の四男BL問題は
自転車に轢かれそうになったところを
助けられて
土手を二人で転げ落ちて
チッス寸前!!!
という
まさかの安い漫画展開には笑ったけど

その好きかも?な感情は
母親が出ていったのと
思春期特有の不安定とが重なった
まさかの勘違いBLってのが壮絶クソでしたが
筋が通ってるからまあよし!(本気で好きっぽい相手方はかわいそうだけど、、)



とにかく今まで、家族それぞれのクソっぷりを丁寧に描いてきたわけですが
最終回間際で、一番クソだったのはイノッチだったというエッジを効かせた展開で
早海さんのおかげで浄化されたイノッチ以外の家族が
今度は早海さんを救うというラストはベタすぎるけれど
気になる展開
来週どうなるのか楽しみ