最後から二番目の恋 ♯9

いくら、キョンキョンと貴一だからって
年増の男女が、キスしちゃう絵面はかなり厳しかったんだけれど


それを逆手にとって
キスシーンを冒頭に持ってきて
それから時間をさかのぼる
という、今までイヤミなほどナチュラルな演出とは少しずれたお遊び
のおかげで

年増カップルのチューまでのカウントダウンのドキドキ感たるや



こういうお遊びでうまくまとめるの(アンティークとか、銭ゲバとか?)
岡田惠和先生は天才的


しかも
前回、あまりにも調子にのり過ぎたのは
狙いだったらしく
貴一がちゃんと、“俺たち浮かれてた”と言って謝っちゃうのとか
一回下げといて上げる効果で
巧み度三割増し


内田有紀キョンキョンのドラマ制作パートに入ってきて今までに増して楽しくなったし
飯島直子家の問題も、ベタな感動系で落とすかと思いきや
そうはせずに、すこしエッジを効かすとか
人物配置が巧すぎる
岡田先生、やっぱりすごいな
個人的に「おひさま」があまりにも普通すぎたので心底がっかりしてたので
まさかあっち(NHK)で、力を発揮せず
こっちで、本領発揮だなんて
フジテレビに代わってお礼申し上げます


だけど
これは憲二の演技力の問題なのかなんなのか
憲二がキョンキョンに捨てられたあとの処遇パートであろう、新たなカップルの予感
なシーンは
唐突なせいもあり
少し、あざとく見えました


しかし、楽しみは変わらず
来週も、全力で楽しみ!!!!!!!