聖なる怪物たち 最終話

主役、岡田将生が有終の美を飾るかのように
鬱陶しさマキシマムだった


その辺は笑えたのに
それ以外は、まぁうっすい内容で
前々回で真相はほぼ解明されたというのに

前回のラストと
今回は最終回ってことで二回
登場人物を少し入れ換えての、真相解明をおさらいされると
さすがにしつこい、


終盤、大急ぎで全員“いい人”になるのは
ダメドラマの最終回パターンだけど
その辺削って、最終的にやっぱりいい人に成り下がった中谷美紀の心情を少しでも拾ってあげればよかったのに


っていうか
一人残らず“いい人”にして
全てを解決したように見せときながら
結局、殺人まで犯した中谷美紀が何一つ裁かれないとか
一体どんな皮肉効かせたんでしょうか




初回と最終回のショボさはさすがのテレ朝クオリティでしたが
それ以外は予想を上回るテレ朝クオリティ(笑)で
結構楽しめました



次のクールも
今回のような臭いプンプンで
違う意味で楽しみ