坂元先生(東ラブ)と北川悦吏子(ロンバケ)の出逢い



きのう、いつものように
たいして面白くもない
坂元先生の
ついったー読んでたら
北川悦吏子が横からしゃしゃってきて


“はじめまして”



ついーとしあってて


トレンディな気持ちになりました




あと
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
期間限定で(現在終了)
三谷幸喜もついったーをやっていて
このついったーは
読んでいるだけでも
たのしく
かわいらしく
そして
何より、寂しそうで
すこし、切ない気持ちになり
ステキな金縛りにたいして、僕は若干憤ってたので
それを読むと、ステキな金縛りってホントは凄く面白かったんじゃないか

思えてきました
つまり
そのついーとを読むと
映画観たくなること間違いナシです


あと
脚本家・井上由美子とも交流があるらしいこともわかり
元妻・小林聡美が出演していた
きらきらひかるの脚本を書いた井上由美子に対して
三谷幸喜はどう思っているんだろう
(だって、きらきらひかるは超名作ですから、同じ脚本家としてあの名作をどう観ていたんだろうと)
という長年の妄想に
さらに、深みが増して(ついったーには、少し交流ありってことしかわかりませんが)
良い夢見れました