流れ星 ♯8



いきなり余談ですが
流れ星・最終回(12月20日)の裏番組
「しゃべくり007・2.5時間SP」の
第一弾発表ゲストは
楽しんご
だそうで
ゲイの風上にもおけない
デフォルメゲイの楽しんごとは負け戦覚悟の布陣!
ちなみにTBSは
明日、テレ朝で最終回を迎えるというのに
何故か今さら映画版「秘密」(@広末涼子)をやるというトンチンカン
まともなのはテレ朝のTVタックル3時間SPくらい


ある意味注目の視聴率戦争になりそうです







今週



正直
先週、先々週と
個人的に
ハマらなかった
(個々の場面は素敵なのに
やっぱり全体を見渡すと
ゴローのパートが異様すぎて←しつこく納得いかない
っていうか日々のコンディションによって
“ゴロー許容範囲”が変わる)
ので




あぁ
今週もハマらなかったら
どうしよう
いいかげん
辛口になっちゃおうかな
いや
寧ろ
今までも
割と辛口だったかもしれないから
よりいっそうの辛口で
批判しよう!

いや
でも
アッキー、頑張って書いてるし
僕みたいな小市民が
何か言ってナーバスにでもなられたら、、

ただでさえ視聴率が微妙だというのに
僕のうん○みたいな文章で
アッキー批判したら
この応援ブログの趣旨から外れるんじゃないか、、
いや
でも
もうだいたいは書き終えているだろうし
すこしくらいツっついたっていいよね!
そもそも
ウソを書く方がアッキーにもよくないし
文句の一つや二つ言った方が
アッキーのためだよね!
僕っていったい何様なんだ!
いや!!
でも
やっぱり
友人を批判するって気持ちいいコトじゃないから
素晴らしいところを崇めよう、、
なんやかんや、、、、、





って
気、つかうわ!!!





勝手に
放送前からドギマギしていたのだけど



なんちゅう素敵回!!!



相変わらず
ゴローの真意がわからない(しつこいけど、本当に妹愛だけなの?)
ので
ゴローのパートは異様で
イライラするんだけど



今回の
豊家の景色を感慨深げに眺める上戸の背後から
ヌッと現れるゴロー(いつから待ってった!)
みたいな
深読みすると笑えるくらいのゴローが一番調度良い




だって
そんなことよりも
割かれるべきは
豊×上戸パート



いままで
わがままきいちゃんとジャニーズ関連
はたまた
ゴローと板谷のうっとしいコンビの
片隅でしか描かれなかった“豊×上戸”を
ここへ来て
今までキボンヌし続けた視聴者へのご褒美かのように
じっくり丁寧に描いていただきました
アッキーごちそうさん!!



そのもっともたるシーンがやはり
豊×上戸の自転車レッスン
第1話から“爽やか”の象徴として描かれていた“豊と自転車”を使うなんて
気が利きすぎてるし

自転車教習の最中
“いつかは離さないと…”って遠目で言う豊が
一瞬アッキーに見えて
照れくさすぎました
アッキーこんちくしょう!



月9で
見つめ合ったり
抱き合ったり
チッスしたワケでもない

ただ自転車レッスンをしただけなのに
こんなウットリシーンになるなんて
アッキー、ピュアすぎ!
ピュアニスト!!
まぶしすぎる!!!




ラストの
遂にハグにまで至った
豊×上戸は


チッスしちゃう?
しちゃうの?
上戸、抱きかえしちゃったよ?
やっぱりしちゃう?
しちゃうよね?
上戸、泣いちゃったよ?
ついにしちゃう?
ついに?
いや
しないんかい!!!!!


って
ドキドキすぎたよ
やっぱり
チッスするときは

ト書きに
「二人、見つめ合ってキスをする」
って書くの?


なんだかそれって
すごくエロい!!!





だいぶ変態になってきましたが




今回も
前半、異常に顔色の悪い術後のふたり(上戸×きいちゃん)
ゴロー、タブロイド紙の記者にチクる
翔太先生のブルーすぎる過去と、
上戸とのランチ場所がショボすぎる件
毎回、手みやげとともに現れるきいちゃんの見舞い客(土産だらけ)
やっぱりお調子者すぎる豊の同僚(はしゃぎすぎ)と
やっぱり優しすぎる豊ママ
上戸、軽トラでお引っ越しと、
豊の自転車時速60キロ…第2章“追いつかない”
そして、
タブロイド紙の記事を見てドギマギするゴロー→次回!!



てんこ盛り!!


今週も
おもしろいのどうもありがとう!!
来週も楽しみ!!!!


最終回に向けて
アッキーがんばって!!!





追記




なんなの!?3連発




きいちゃんの病室にて
ジャニーズの姉に向かって挙手し、


ジャニーズが好きでした


と告白するシーンは
アッキー×川口春奈ちゃんの必殺技(@初恋クロニクル)
いい意味で腹立ちました
あんなアッキーのピュアニストぶりを偶像化したような川口春奈ちゃんが
ハイッ!と手を挙げて「好きでした!」だなんて
必殺すぎる!
なんなの!?
腹立つわー






これまた
きいちゃんの病院にて
板谷が上戸に豊をよろしくというシーン


なんだか板谷
いつも言い訳じみてていけ好かないから
変なキャラクターがしゃべったら
完全にイヤミにしか聞こえない
「(板谷に)ホントあんたいい女だよ」
という台詞を
全然イヤミにならずに言える上戸もまたピュアすぎる!!
でも
それに
「でしょ?」
と返す板谷って、、
ホントにいけ好かない!!
なんなの!?







これまた
きいちゃんの病室にて
豊ときいちゃん二人、兄妹水入らずのシーンにて
豊が病室の窓冊子に腰掛けて
クラゲの絵を描いているときの
豊の座り方がかわいすぎる!!
そのひざの感じ、かわいすぎるだろ!!
かっちょいいうえにかわいすぎる一面さえ持ち合わせているなんて、、
しかも
フードonフードというトンチンカンファッションを毎回、自然に着こなしすぎてる!!!
なんなの!?