医龍 ♯7

先週のラテ通り
「総力戦!!2分の手術」
だった第7話



でも
2分の手術!とかいいながら
結局は、
"帝王切開して取り出した子どもの心臓にペースメーカーを取り付ける準備をするまで"
が2分で
それが済めばいつも通りのおしゃべり手術が再開



その大盛り上がりの手術がはじまる後半までは
いつも通り
薄味の人間ドラマが繰り広げられるのだけど


ああ、今日はちょっとかったるいかも・・・


なんて油断していると


前回、死にかけた末、記憶障害になったのに
その原因をつくった少年と触れ合った瞬間
2秒で全てを思い出す憲二

夜中
明らかにうるさくて迷惑な
憲二の必死すぎるリハビリ(ヒーヒー言いまくり)

術中
ピンチになった稲森に
憲二が必死な姿で現れ
何か的確なアドバイスをするのかと思いきや
開口一番
「お前なら出来る!」(精神論!!)



など
いちいち挿入されるツッコミ要素が
たまらん!


多分そんな
憲二のぐちゃぐちゃ感が
支持されない理由の一つなんだろうけど


僕は
主役なのに台詞ないわ
カテーテルにコテンパンにされるわ
挙げ句の果てには殺されかけたりする
そんな遊びまくる制作サイドと
その遊びを許してくれる憲二サイドは
おもしろいことするなぁと思うし
肝心の中身も
面白いと思うんだけどなー




すぐ評判を気にしてしまうのは悪い癖


いま自分の中で
一番の問題は
もうすぐ発売される
医龍のオリジナルサウンドトラック
医龍THE BEST」を買うか買わないか!


BESTって何だよ
ってとこがまたたまらん!


今日の医龍はいよいよ
憲二が復活するらしい
別に復活しなくても
それはそれでシュールで面白いんだけど、、