流れ星 ♯4

今週もおもしろかったー!!!

素晴らしかった


3話の間で少し散らかってきたモノを
一端、整理整頓してくれたような
超ストレスフリーな第4話!!


最近のドラマって
大風呂敷を広げるだけ広げて
期待を煽っておきながら
畳み逃げするケースが多発してたから
今回みたいに
ドナー提供相手の顔ぐらい確認しないのか?
って思い始めた次のシーンでは発覚して
ちゃんと話し合いの場を設けようとするし


上戸彩がひとりで一日を過ごすことになったときに誰もがイヤな予感がした
“ゴローに何かされるに決まってる!!!”
っていう予想通りの
超メンドクサ展開にならず
寧ろ、メンドクサ展開になるとみせかけて
自転車に乗った豊(時速60キロ!)が超かっちょよく助ける(自転車放り投げ!)という
爽快さ!!!


そんでもって
ゴロー家の過去は描かれるのか?
と心配していたことも
今回、上戸が少し語り始めたし
それに合わせて
豊家のパパについても何かありそうな風味を出してきた


まだ、豊と結婚すると思っているきいちゃんが板谷由夏に電話をかけたり(板谷由夏、割と絡んでくるのね)
きいちゃんの病気についても
ちゃんと豊が自分で説明したし(ナースセンターで立ち聞きして発覚!みたいなベタ展開にならなくて良かった)


キャラクターにも
書いている人も
ちゃんと血が通ってる!!!


何回も言うけど
ラスト・フレンズにおける
“(明らかに暴力事件なんだから)警察呼べよ!!”
のトラウマを
浄化してくれた…
アッキーありがとう!!!




今週の
きいちゃんvsジャニーズvs川口春奈ちゃん
もう川口春奈ちゃんは完全場外、かませ犬状態だけど
きいちゃんの風邪を心配してマフラーを貸すジャニーズ、
強がるきいちゃん(素直になれよッ)
は甘酸っぱすぎる!!!
次回予告では
とんでもないことになってたし(ベッドイン!?)
父さん観てられないっす!



そして
ゴロー!
今週も陰陽師降臨!


ゴロー家(貧相なアパート!)に借金取り現る
いちいち入場料を払って水族館に偵察
完全にゴローの手下と化し、またしても余計なことを喋る同僚、
邪魔する哲太
キーワード“大きな病院”GET
難なく豊の病院発見
偵察の末、上戸の名字が“岡田”になっていることを知り(地獄耳!!)
豊家発見
上戸制止
上戸拉致
豊救出!
ゴローもずく!!


今回は先週と違って、ずいぶんと動きを見せたゴロー

そんな中で
病院偵察の際、さりげなくナースをナンパするゴロー(無視される)と
拉致った上戸に、さりげなく豊の収入を聞き出そうとするゴローのクソ加減は絶妙!!!
そして
ゴローの死んだ目!!!
うますぎる!!!


今週もごちそうさま!!!



そんで
予告の最後に“BINGO!”って
何がーーーーーーーッッ????!!!!

気になりすぎる!!!



アッキー今週もおもしろいのありがとう!
来週も楽しみ!!!!!




追記


今週の豊ママも聖母すぎる!
夜勤明けの翔太先生を散々連れ回す、きいちゃんなんかよりよっぽど“マリア”!


今週長めに流れた
コブクロ“流星”の
Cメロ(?)が少し変(呑気な感じ?)


来週、きいちゃんとジャニーズの行き着く先がビジネスホテルでありませんように!(今夏のトラウマ!)