ビリー五日目(腹筋プログラム)

別に痩せるためにやってる訳じゃないからいいけど
食事量はいつもと変わらない筈なのに
やるたんびに毎日500グラムずつ体重増えてます
なぜ?







全然関係ありませんが



突然ですが
ネットで多用される
“DQN”
っていったいどういう意味なんでしょう?




意味を調べてもイマイチ頭に入ってきません
そういう自分の中に入ってこない造語みたいなの、自分で使いたいとは思わないんだけれど
色々めぐってたら、様々な場所で“DQN”を見掛けるのでいつもそこで立ち止まってしまいます



たとえば
kwskだったら“くわしく”って意味で単純明快だけど
DQNは、、、


ヤンキー(不良)など、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、また非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いられる。この言葉はテレビ朝日系(ANN)で1994年から2002年まで 放送されていたテレビ番組『目撃!ドキュン』に由来する
by Wikipedia


って
意味より何よりひどくない?
知能が乏しい者、て
あいつはDQNだ!とかって使うの?
ひどくない?



そもそも
粗暴な人と、知能が乏しい人ってイッショクタに出来なくない?
なんかニュアンスだけって感じでイマイチ伝わってこなくない?


それに
目撃!ドキュンに由来する
って部分が伝わらなさに拍車をかける


粗暴or知能が乏しい=目撃!ドキュン、、??


これが


下世話=目撃!ドキュン
なら
まあ、わかる気がするんだけど
ちょっと違うんでしょ?




あと
読み方も
kwskだったら、頭のなかで“くわしく”って変換して読めるけど
DQNは頭のなかでどう変換すればよいのでしょう
ドキュン”でオッケー?
いや
そもそも“読む”もんじゃない??
顔文字的な感覚???




んん、、






こないだ
髪を切った際、やんやの流れで“DQN”ってのがどうしても理解できない

その辺詳しいっす!みたいな美容師さんに言ったら


昔、ドキュンって言う番組だかがあって
っと言うので


すかさず「目撃!ドキュン」ですね!!
っつったら
なんすかそれ?みたいな顔をされ
知ってんじゃねぇかよ的な展開になりやんやで、二人ともめんどくさくなって
結局やっぱり“DQN”っていったいなんなのか分からずじまい




どうして“目撃!ドキュン”という語源を知らずして、そんな自信たっぷりに“DQN”を説明できるのか

若干イラッとしました


だって
目撃!ドキュン、つったら
司会はラサールと律ちゃん

「愛する二人別れる二人」全盛期、どっちかっつったらドキュンの方が“下世話”の元祖なのに
いきなりシフトチェンジして(離婚裁判形式)それに乗っかり始めた
ってので
ご飯三杯ぐらいはいけるネタなのに
その辺りでいくらか盛り上がりたかったのに
なんなんでしょうかこの美容師は
(この場合、僕の方がなんなんだって話ですが)



あと
美容師さんが
やんやの流れで僕がピクサー好きってのを覚えてくれていて
ピクサーの話題を出してくれるのは接客業の鏡とすら思うんだけれど
ピクサー
どうも“フィクサー”と発音しているらしく
指摘していいものかどうか、、


って言うか
フィクサー
いい間違えるにもほどがあります
彼は美容師のなりをしたマフィアか何かなのでしょうか


それにその美容師さん
漫画好きのオタク、、
と恥ずかしげに言うんだけれど

そう公言してるくせに
フィクサー”だし
藤子のA・F両先生の存在や
高畑勲監督を知らないって
どこ方面の漫画オタクなんすか


って
だんだん美容師さんに対しての鬱憤になってきましたが
まあ、カットは上手だし(多分)
なにより
自分の想像したのよりはるかに深く刈り上げてくれる刈り上げマスターだし(イマドキの美容師さんってクレームを恐れてか、刈り上げろっつっても全然刈り上げてくれないんだよね、、、僕の“一頃の藤井隆ぐらい刈り込みたい!!”という願いを具体的に指示することなく(指示したことないけど)何となくな僕の雰囲気で、刈り込みへの執念を見抜き、具現化してくれたのはその美容師さんでした、ありがとう!!まあ、でも藤井隆というより、冴えない韓流ダンスユニットの一員みたいだけど、それもよし!)
まあいいや






とにかく

“DQN”っていったいなんなんですか?