カエルの王女さま ♯2と3

第二話は
話があまりにも雑だったし
歌パートもお披露目場所がロケだったからか
さくら祭りだっつってんのに、桜風景がCGだったからか
風が吹き荒れて寒そうだったからか
そもそも、そのパフォーマンス自体ショボかったからか
まあ、全部引っくるめてだろうけど
とにかく、もう今後の話なんぞどうでもいい気になってたんですが


第三話も
軽いところと、重いところのバランスが悪すぎて
ライトコメディのくせして
むやみに掘り下げすぎなところが多々だったんだけれど(不倫描写とか、DVとか、いじめとか)


玉鉄のトラウマを知って
シャンソンズみんなで一生懸命ブルーハーツ歌ってあげるシーンは少し感動しちゃったよ
今までとにかく懐メロ歌ってりゃってな感じだったのに
内容と歌とがマッチしてたからかな


まあ
こんなにぐっちゃぐっちゃな話でも
歌の力でここまで無理矢理でも軌道修正してくれて
しかも、グッとこさせてくれるんだから
やっば、歌ってすごいな(って言うかブルーハーツがすごいのかな)


いや
ミュージカルなんて(たいして知らんけど)
パフォーマンス部分さえしっかりしてれば
話がぐらぐらでも、ベタでも観れちゃうのかも


とにかく
今回は恥ずかしながら、感動しちゃったので反省します