新ドラマ取捨選択2012春(8・TBS金10)

TBS金10
4月20日(金)スタート
もう一度君に、プロポーズ
P・森安彩
脚本・桐野世樹
演出・村上正典/木下高男
出演・竹野内豊和久井映見真野響子



夫の存在も、二人の思い出も全て忘れてしまった妻
しかし夫は妻を失いたくないという思いから、再び妻にアタックする

演出は昨年の伴先生脚本「HUNTER」や、絶対零度シリーズの謎解き系もやったりするけれど
個人的には
1リットルの涙、赤い糸、恋して悪魔、と高校生の瑞々しいドラマがピカイチだと思う村上正典監督

共テレ×神山由美子(脚本)×中西俊博(音楽)の傑作
深田恭子「ファイティングガール」

水野美紀「初/体/験」
の監督・木下高男監督がセカンド
という
情緒系の二大監督という贅沢

音楽は映画「クライマーズ・ハイ」「誰も守ってくれない」
ドラマだとこないだの「大地のファンファーレ」
という荘厳系の村松崇継

物語が、少し韓流っぽい記憶喪失モノ

脚本が、、、


ホント、、
誰なんだろう?????



始まる前から心配だった
結婚4年目でもう倦怠期、っていう設定は、色々読む限りなくなったっぽいので
そういうのなしに、もっとシンプルに妻をもう一度振り向かせるピュアラブストーリーになればいいね?(誰に)


今期は
「リーガルハイ!」と
「もう一度、君にプロポーズ」
コレで決まり!!!!!!!!