最後から二番目の恋 最終話

最後の最後まで楽しかった


リアルな部分、創作な部分、雰囲気系ドラマでありながら、トレンディドラマ的ベタな部分もあり
会話劇だけだと門戸が狭まるだろうから

物語のギミックも難しくならない程度に凝っているので物語の流れも楽しめる


なにより、出演者陣すべてが素晴らしかった
その証拠が内田有紀だと思う


最初に絶対要らないだろうと思った
内田有紀の存在と、憲二の病気設定


それを
最終回でトリッキーな内田有紀が憲二に「死なないと思う」と言ってしまうところなんかかなり良いオチだったなと思う

良いと言えば
離婚問題まで発展した飯島直子家問題もそうで
ホントに離婚しちゃうんだけど
以前より増して仲良くなりすぎちゃうとか
安易にしすぎないスパイスが素晴らしかった




最後の最後
あゆの主題歌をないがしろにして
ドラマの雰囲気を壊さないようなラストの流れはお洒落だった
まあ、一応ワンコーラス、エイベックスに怒られない程度には流してたけど
潔くて気持ちよかったなー



そうそう
このドラマ
気持ち良いドラマだったんだ


設定が凝り凝りのドラマも楽しくて好きなんだけれど
いま、そういうドラマばかりだから
気楽に観れるんだけど少し凝ってるそんなドラマ
ワンクールにひとつは欲しいな



僕が思うに
世間的に久しぶりにフジテレビが良いドラマ作った風になってるのが
嬉しいです
それでも、生きてゆく」も最後の方やんやしちゃったし
あれは余りフジっぽくないし、、



フジっぽいのに良いドラマ


今年入ってからのフジテレビ、なんか良い風吹いてる気がします