朝ズバッ! SP

そのあと21時からのドラマ「運命の人」がらみで
モックンと松たか子の超豪華ナレーションによる朝ズバッ!SPのオープニング

朝ズバッ!のイメージとは異次元の二人の神妙且つ美しい声で読み上げられた


“朝ズバッ!絆SP”(二人のユニゾンで)


ってので
少し笑ってしまいました
すいません



しかも途中、
防護服に身を包み、
原発周辺の警戒区域に突入していくみのもんたの背中にデカデカとマジックで書かれた“みの”という文字に
また、一瞬ツッコミの衝動に駆られました(ちなみに、そのあと報道ステーションSPにて、防護服に身を包んだ長渕剛の右腕には、イニシャルT・Nの文字が)




被災地に赴いてまで貫いた
朝ズバッ!恒例
“ボード回転!!!”

“めくり技(重要部分を隠した紙を一連の流れを止めることなく、みのの絶妙なタイミングでめくり捌いていく技)”

こんなときに、あまりにも呑気なんじゃないかと思ったけれど
会場に詰めかけた被災地の人たちが喜んでいるのを見て


この番組は
自分のためにやってる訳じゃない
みのが、現地に赴いて
テレビでやってるまんまの姿をみせることで
すこしでも喜んでもらう
ってな主旨の番組だったんだなと思ったら
そのあと、随分見易くなりました



っていうか
この日にこんなことばっかりいってて
すいません