流れ星 ♯7

訂正


僕、アッキードラマだからってことで
割としっかり観ていたつもりなのですが


流れ星 ♯4にて

>>ゴロー家(貧相なアパート!)に借金取り現る

記述しましたが
昨日のOAで
そこが上戸家だったんだと
今さらながら気づきました
(そうだよね?)



つまり、
ゴローは上戸が不在なのに
上戸家を拠点にしていた上に
借金取りにそんなところまで突き止められている
という
ゴローのクソっぷりと
ゴローの自宅はミステリアス!
(ワンバウンド果樹園で、みるこの家はミステリアスにしたい論争を思い出しました)
だということを
端的に表したシーンだったわけで


しかも
あのシーンからは
鍵は?(どっかで渡してたっけ?)
着替えは?
赤いスポーツカーの駐車は?

いろいろ深読みが出来
それだけでご飯3杯はいけたのに
そこを
貧相なアパート!!としか思わず
スルーした自分を恥ずかしく思います
っというか
アッキードラマで
なにかネタを掴みたいと思っていた自分がファッ○です
もうちょっとフラットな目線で観れる
超標準視聴者になりたい





で今週


先週のジャニ死で
青春パートと
和みパートを一気に失い
最終回に向けて
よりハード路線にエンジンをかけ始めた、第7話


前回
肝臓提供宣言した板谷

“もっとぐいぐい食い込んできて
手術手前の土壇場になって
怖じ気づき
豊に泣きつくぐらいのオンナ”

だと思ってた
っていうか
板谷はそんなオンナに決まってる!
むしろ
そんな板谷であってほしい!!
だったのだけど


実際、板谷はもっとクレバー
いろいろ考えて出した結果
と豊に言っときながら
後日
豊に追求されると
答えは出ているんじゃないかと逆質問
その辺のやりとりって
“THEオンナ”
友達いなそう
板谷の助けたいという気持ちはウソじゃないとは思うけども、なんか、、)



個人的には
もっと馬鹿になって
みんなを引っかき回して欲しかったなぁー





先週“珍妙”で片付けたゴローだけど
やっぱりゴローは“上手い”のかもしれない
って思った


結局、上戸とゴローの間には
近親○姦的なセンセーショナル要素はなく(あたりまえ)
ゴローの不器用すぎる妹愛が空回ってるだけなんじゃないか
ゴローの先入観が僕の中で一人歩きしているだけなんだな
そこに仕掛けはないのかなと、、


豊と対峙したときのゴローの表情が
初めて一瞬
“お兄さん”
に見えて

それが
上手くは言えないけど
今までの“クソっぷり”は全て“不器用(もしくは馬鹿)”が招いた結果なんだよと
種明かしするようで
そんな表情が出来るゴローってやっぱり上手いのかな
そういう表情が“キモカワ”の“カワ”に見える部分なのかなと



まあでも
兄とは言いながら
借金は上戸に払わすし
上戸との一方的なじゃれあいはキモい!の何モノでもないし
先週の写真の一件はやっぱり妹愛からくるものには見えないんだけども
その辺、なにか仕掛けがあるのかな?
今後もっと明らかになるのかな?



で!

散々
なんやかや言っても
今回は


“上戸の腹!”


なんというエロさ!
あれがもしアッキーのト書きだとしたら
上級テク過ぎて
アッキーと目、合わせられないッす


野島伸司が多用する
ヒロインが上半身裸になって“私の体を見て!覚えて!”(by・リップスティック、GOLD)より上級だし
なにより
唐突感は共通でも
こっちには必然性がある


上戸彩も躊躇せずグイグイTシャツまくるから
チッスNG(かは知らないけど)の上戸彩とは思えない女優っぷり
エロ以外でも
豊と交代で死にかけきいちゃんと向きあうシーンも良かったし
聖母ママとのやりとりも毎回和ませてくれる
上戸彩ってやっぱりとてつもない!






来週は
ここへ来ての新キャラ登場だわ
マスコミが絡んできそうだわで
だいぶ心配だけど
アッキーの落ちついたトーンが貫かれているといいな


アッキー今週も楽しいのありがとう!!!!!

次回以降大丈夫?





追記



きいちゃんの死にかけっぷりには驚いた
いつの間に!
死にかけ具合がジャニーズとくりそつなのは
あえて?
しかし
川口春奈ちゃんと軽口を交わすシーンを入れてくるあたり
さすが座付き作家!
でも
川口春奈ちゃんから
ジャニ死における悲壮感のヒの字も感じられなかったのは女優としてまだまだということか




先週あんだけ怒っておきながら
今週の哲太には感動しました

出て行く上戸を目撃して
“何か強がっているように見えた”と豊に報告する哲太と
最後、千羽鶴を豊に渡す哲太からは
“自分たちに出来ること”をちゃんと“考えている”んだと想像できて
感動しました
哲太、イイヤツ!
哲太、先週は言い過ぎてごめんなさい