流れ星 ♯6

北朝鮮と韓国が今、大変なことになっている



戦争になっちゃうのかな?
どうなるのかな?
なんてとき
冗談抜きのホンキで



「今度は戦争だ!」
(by安達祐実@映画版家なき子


というフレーズを
いちいち思い出す僕
アメリ同時多発テロの時もしかり)


世代のせい?


多分、何のせいでもないけれど


早く大人になりたい
いや
早く大人になれよ!と思う僕



そんな
良くも悪くも“家なき子”に取り憑かれている僕が
流れ星 ♯6
を観て思ったのが


「同情するなら肝臓くれ!」
(安直!)



THEおしゃべり美奈子(@板谷由夏)のせいで
いろいろ事情を知った
哲太や、ちすん(哲太カノジョ)が
豊を諭したり
いろいろ考えはあるだろうけども
翔太先生が豊に手術できないと言うトコなんか
つい
「同情するなら肝臓くれ!!!!!」
て思った


ちょっと
ニュアンスが違うような気もしますが

相手のことを思ったり心配したり、
なんやかや言うより何より
“お前の肝臓くれ!!”
って


ヘラヘラするばっかりの哲太と
偽善者ぶる、ちすんには
怒りすら覚えました


実際、
自分がその立場(友人の身内がドナー提供されなきゃ“死”という、とてつもなく“重い”状況)だとしたら
いくら犯罪行為だとは言え
なにか偉そうに言えるもんすか!?
とにかく、自分の肝臓をあげるか否か
あげるのが友情なのか否か
わけわからなくならないんすか!?
そんな時にやんや言えちゃうのが真の友情っすか!?
なんなんすか!?
ボケー!




結局、うまく言えずに投げやりになりましたが
あの時、すず(安達祐実)が言った「同情するなら金をくれ!」という台詞って破壊力がハンパないなって今さらながらドキっとしたのと
上戸彩が翔太先生に言った
“自分を守りたいだけじゃないのか”
という台詞は
“同情するなら肝臓くれ”
と言ってくれてるようで
スカッとしました



さんざん「同情するなら肝臓くれ!」と憤慨しておきながら
新世紀の有森也実とも純名りさとも言われる
板谷由夏

“わたくしのカンゾウいかが?”
と言わんばかりに登場した瞬間



お前のはいらねえよ!!
っていうか
適合すんじゃねぇ!!



と取り乱す僕は何て身勝手!



その辺の
気持ちを逆撫でするかのようなアッキーのドS脚本がたまらん!
ドS野郎!
なんなの!





今週の山場、、
いろんな“死ぬ死ぬフラグ”が立ってはいたけど
メインストーリー(豊×上戸×家族)とは別の
サブストーリー(きいちゃん×ジャニーズ)で
こんなにドラマチックなコトが起きるなんて
想像もしてなかった僕


“ジャニーズの死”というパートは
きいちゃんが手術を受けるための材料みたいで
忍びなかった
あざといぞ!!!(多分、褒めてない)


でも
ジャニーズの死後
きいちゃんが豊に
“(ジャニーズが)死んじゃったよ”といい
ケータイの落語をみるくだりは
ベタだけど
グッときた(褒めてる)


でもでも、
ジャニ死のくだりで
1カットでもいいから
川口春奈ちゃんをうつしたげて!!
ある意味あの子が一番忍びない!
今回なんて“弱っていくジャニーズに気を遣う”という丁寧な描写もあったのに、ほったらかしか!!!
来週そのへんのくだりあるかな?(なくてもいいけど)


全部ひっくるめてドSすぎる




いいかげん“きもかわ”とは言っていられないくらいの外道(げどう!)ゴロー


バファリンばりの“優しさ”のかたまり、豊ママに近づくゴロー
そして
それにまんまと引っかかる豊ママ!!


そら、旦那に隠し子つくられるわ!!


って戒めたくなる
でも
その辺のママの心の流れとか
もどかしいくらいわかっちゃうから
ホントにその辺、丁寧でちゃんとしてるよね



そんな中での
ゴローの気持ち悪い笑顔とか
豊×上戸の2ショット写真を破る(@埠頭、、なぜそんなところで!?)
から醸す“怪しさ”は


ゴローの想定演技内のことなのか
ゴローの“珍妙”からくるものなのか
どっち?

上戸兄がもしゴローではなかったら
兄のキャラはもっとわかりやすい“記号”のようにしか働かなかっただろうけど


なにせ
ゴローが演るから複雑化
その辺が
立体的に謎でおもしろい


個人的には
“ゴローもっとコい!!”って感じなんだけど
あんまりキすぎると雰囲気壊すから
その辺のさじ加減今後どうなるのか




なんやかや
言いましたが
ジャニ死で進むべきドラマがはっきりしてきたので
来週以降も楽しみ!!
アッキー今週も心揺さぶる楽しいドラマをありがとう!!!!!





追記



忘れるトコだった!



まっきゃんぬも触れていた
きいちゃんのビッチぶり!!!


あんだけツンツンしてたくせに
死にかけジャニーズにチッスする、きいちゃん、、、


んでその
チッスのタイミングとか
チッスの角度とか
チッス後の目線というか
目の表情が
うますぎてビッチ!
末恐ろし!!!


あの状況でチッスとは
きいちゃんなりの恋心もあっただろうけども
死ぬ前のご褒美みたいで・・
ほんとに
ついでに、こないだヤっとけばジャニも悔い残らずだっただろうに・・


でもそこはチッスだ・け・よ(ハート)


かわいけりゃなんでもいいのか!
でも
かわいいからいい!



ねじ伏せられる



しっかし
(多分)最初で最後のチッスを奪える覚悟がある
(ホントにそんな覚悟ありげな顔してるし)きいちゃんってなんて大物!
それと対の川口春奈ちゃんってやっぱりまだまだ新人臭だもの


そんな
いろんなコナレテル観によって
“若くて、わがままな妹”に一層深み


アイドルとか
清純派とか
関係なく
今の世の中“フリーS○X”(しつこい)
だから
僕みたいな、うるさい外野をねじ伏せるような
なんでも挑戦する良い女優さんになってほしいもんです(父兄感覚)