今さら月9の10年史

2008年

1月期「薔薇のない花屋
出演:香取慎吾竹内結子
脚本:野島伸司
演出:中江功ほか

ある秘密を抱えた親子とその親子に近づく盲目を装う謎の女性とのヒューマンストーリー
ボソボソしゃべり一辺倒な香取慎吾の演技とぶりっこしまくりの竹内結子野島伸司の思わせ振りすぎる脚本にイライラする
不幸な伏線はりまくっといて最後は別ドラマのような幸福展開に
野島伸司にハッピーエンドは似合わない

4月期「CHANGE」
出演:木村拓哉深津絵里
脚本:福田靖
演出:澤田鎌作ほか

キムタク×総理大臣という究極のコスプレドラマ
久々のやる気のない木村拓哉には好感だけども
だれもが思う“ありえない”を埋められず
一番ありえなかったのは主題歌のマドンナだったけど…
マドンナて

7月期「太陽と海の教室
出演:織田裕二北川景子
脚本:坂元裕二
演出:若松節朗ほか

これも織田裕二×教師という最強のコスプレドラマ
そうそうたるメンバーを揃えた生徒達を何も生かさなかったGTOのでがらしのような教師もの
後半数字が伸びず死ぬ死ぬ詐欺と思いきや本当に生徒死亡という笑えない展開に

10月期「イノセント・ラヴ
出演:堀北真希北川悠仁
脚本:浅野妙子
演出:加藤裕将ほか

中野Pのところで言及